ひろばだより

📱✨スマホお役立ち情報✨📱イオンモバイルが長く選ばれている理由とは💭


ひろとものみなさま、こんにちは!ひろば事務局です😊

イオンモバイルを使っているみなさまは、気づけば長く使ってくださっている方が多いのではないでしょうか💭

スマホや通信サービスを選ぶとき「料金が安いかどうか」はもちろん大事ですが、それと同じくらい「安心して長く使い続けられるか」も大切ですよね🤔

実は以前実施したアンケート「イオンモバイルにして節約できた?」でも、ひろともさんから「長く選ばれている理由」がよく分かる、こんなリアルな声がたくさん届いていました📣


💬 ひろともさんから届いたリアルな声
「シェアプランで家族まとめて管理がラクになった!」
「ギガを効率よく使えて節約になってます」
「浮いたお金で家族旅行や美味しいものを楽しめました♪」
「浮いた分を新しいスマホ本体の購入に充てられました!」

どれも「イオンモバイルを選んでよかった」が伝わってくる、あたたかいエピソードばかりです☺️

今回は、みなさまの声からも見えてきた、「イオンモバイルが長く選ばれている理由」をあらためてご紹介します!

📱 知っておきたい!イオンモバイルが選ばれるヒミツ


① 使い方に合わせて選べる、柔軟な料金プラン

スマホの使い方って、月によって意外と変わりますよね。
データ容量は少なめ〜大容量まで細かく設定できて毎月の使い方に応じて変更OK!
「使いすぎ」「余りすぎ」を防ぎやすく、ムダが出にくいのが特長です😊
余ったデータを翌月に繰り越せるのも、うれしいポイントですね。


② 全国のイオン店舗で相談できる、対面サポート

「設定が分からない」「今のプラン、本当に合ってる?」
そんな時でも、お買い物ついでに気軽に相談できる安心感がありますよね ✨
スマホに不慣れな方はもちろん、長く使っているからこそ出てくるお悩みを相談できるのも、全国のイオン店舗でサポートを受けられるイオンモバイルならではの魅力です😊


③ 信頼の「イオンブランド」

初めて格安スマホを使う方も、ご家族のスマホをまとめて見直したい方も、「普段から利用しているイオンだから安心」と感じていただけることが多いようです😊
この「身近さ」と「信頼感」も、イオンモバイルが長く選ばれている理由のひとつです。


🌿 まとめ


普段から利用している「イオンモバイルだから安心」という身近さと信頼感、そして毎月の利用状況に合わせて柔軟に見直せる仕組みがあるからこそ、ムダなくおトクに使い続けやすいのが、イオンモバイルの魅力です📱✨


「どうしてイオンモバイルは続けやすいの?」「自分や家族の使い方にも合いそう?」という方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね🔎✨
🔗イオンモバイルが長く選ばれる理由を詳しく見る


\ コメント欄で教えてください! /

みなさまが「これが決め手でイオンモバイルにしたよ!」「ここが使いやすい!」と感じているポイントをぜひコメント欄で教えてください🥰

みなさまのリアルな声が、新しいひろともさんの参考になるかもしれません✨

これからも、ひろとものみなさまと一緒に、もっと便利で楽しいスマホライフを作っていけるのを楽しみにしています🙌📱

コメントする
3 件の返信 (新着順)

やはり何と言っても「シェアプラン」です。

音声SIM×1+データSIM×2なら基本価格のまま、現在の契約の音声SIM×2+データSIM×1なら基本価格+音声SIM追加額220円。
私は更に安価な「やさしいシェアプラン」で現在3GBシェアプランで1408円、一人当たり469円程です。
楽天モバイル(2980円)を使わせていた弟(ほとんど外出しない)の分を今月からイオンモバイルに転出したので大幅な削減が実現しました。
自宅はWi-Fiが繋がっておりますし、母(docomo回線)も弟(au回線)も支障なく使っています。

データの繰越しやギガの増減に応じてのプラン変更、SIMの追加などもスマホで簡単手続き、スマホ代を幾ら払っているか内訳も含めて認識できるのも良いところです。

通信障害などに備えてdocomo回線とau回線を持つこともできますし、みなさんが仰っているように緊急のことがあっても店舗に行けば解決できるのは安心ですね。


慈雨さま

ご投稿いただきありがとうございます。
イオンモバイルの「シェアプラン」を本当に上手にご活用いただけていて、非常にうれしいです。
プラン変更やデータ管理の「手軽さ」、そして、いざという時の「店舗の安心感」。
この両方を評価していただけることが、私たちにとって何よりの励みになります。
これからもご家族みなさまで快適にご利用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

店舗の有人対応は本当に助かります。

以前契約していたところはオンラインのみでしたが、サービスセンターへ問い合わせをしろという指示が出ても電話がなかなか繋がらず、時間だけが過ぎていくストレスが大きかったです。

今後想定される親や自分の契約抹消手続きはオンラインのみ、店舗が弱いキャリアでは確実に手間取ります。
店舗対応を充実させているイオンモバイルはその点で特に優れていると思います。この点と価格の強みはイオンのスケールメリットのなせる業ですね。


まるさま

ご投稿いただきありがとうございます。
オンラインのみのサポートで苦労されたからこそ、私たちの店舗対応の価値を感じていただけてとても嬉しいです。
いざという時に「駆け込める場所」がある安心感は大きいですよね。
そこを強みとして見抜いてくださり、イオンのスケールメリットとまで仰っていただけて感激しております!
スマホの操作で困ったときはもちろん、将来的なプラン見直しなどの際も、ぜひお気軽に店舗のスタッフを頼ってください。
ちなみにイオンモバイルは、店舗だけでなくコールセンターも「繋がりやすさ」にかなりこだわっています!
わざわざお店に行くほどではない小さな疑問や、お急ぎの御用の際などには、お電話のほうも遠慮なくご利用ください。
お客さまの日常を快適にサポートできるよう、これからもがんばります!

僕が契約した店舗、香椎浜は、この間サポートしてもらった店舗、八幡東がそうでしたが、他のキャリアにいらっしゃるスタッフよりも年齢も若干上で落ち着いてらっしゃるので話やすいです。何かをセットで進められることもなく、必要ことだけ対応してくれます。
料金関係も途中であがったり、携帯とセットでなどもないので、正直いいますとわかりやすいです。

前にも書きましたが、イオンモバイル使ってる人との交流なんて普通ありませんよね。ましてや、中の人ともやりとりなんてしません。ここがキーですね。


よしさま

ご投稿いただきありがとうございます。
香椎浜店と八幡東店のスタッフの応対につきまして、具体的なお褒めの言葉をいただき心より御礼申し上げます。
また、余計なオプションの勧誘がなく、料金もずっとシンプルで分かりやすいという「イオンモバイルらしさ」を気に入っていただけて光栄です。
何より「中の人とのやり取りがキー」というお言葉、めちゃくちゃ嬉しいです…!
普通なら繋がらないはずの距離で、こうしてお客さまと直接お話しできること、実は私たちも毎回とても楽しみにしています。
この特別な繋がりを大切に、これからも心地いいサービスをお届けしていきます!

ほんとありがたい方たちです。
よろしくお伝えください。

ラウンジとかにも、イオンモバイルの案内とかあるといいのに。って思います。
オーナーズカードや、イオンカード持ってる人達がそろっているので、いがいに興味持ってくれるんじゃないでしょうか。

あと、ラウンジで、展示なんかもやってほしいです。
干潟の保全活動しているので、そういうのの写真展なんかもどうでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。