ひろとも相談

スマホ初心者の方もそうでない方も、
イオンモバイルのことで迷ったらコチラへ。
ひろとものみんなへお気軽に相談ください♪
あなたの回答もお待ちしています!
(タイトルは30文字程度を推奨)

全てのカテゴリ 180件
ユーザー画像

「ひろば」へのログインについて

イオンモバイル広場の事務局の皆様へ 現在、私はパソコンやスマートフォンでコミュニティサイトにログインして利用していますが、ID連携を行うとログインするたびに3回の確認手順が必要で、少し手間を感じています。 コミュニティサイトとしてより気軽にアクセスできる場にするため、ログイン手順をもう少し簡素化していただけないでしょうか。利便性が向上し、より多くの「ひろとも」が活発に参加できる環境になると考えています。是非ご検討いただけますと幸いです。 また、同じく「ひろとも」の皆様にも、普段どのようにログインされているかお伺いしたいです。 「みなさんは、現在どういった方法でログインしていますか?ID連携後の確認手順について、どのような体験をされていますか?」 ぜひ皆さんの声もお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

回答 2 1
ヤスモンド
利用経験あり
| 06/10 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

「ひろば」へのログインについて

ユーザー画像
ヤスモンド
利用経験あり
| 06/10 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

速度制限どころか圏外なんですが…

皆さんこんにちは! 先日のひろとも相談で参考速度を質問させて頂きました。 タイトルの通りなんですがドコモ回線が最近夕方になると速度制限ではなく圏外になってしまいます… もともと立地的にドコモ回線のアンテナ環境が1〜2本だったので、ドコモ契約していた時はレピーターを使用しておりました。 それからイオンモバイルにMNPすると、ドコモのレピーターを返却する事になり今は画像の様な状況です。 格安スマホのMVNOで混雑時は遅くなるのは分かるのですが、圏外になるとどーしようもありませんよね… そこで試しにe-SIMの方でpovoを使ってみたところアンテナビンビンでした! そのSIMカードがイオンモバイルシェアプランの親回線なんですが、ドコモ回線をau回線に変更する場合は一度解約することになるのでしょうか?

回答 4 4
なー
利用経験あり
| 06/04 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

速度制限どころか圏外なんですが…

ユーザー画像
なー
利用経験あり
| 06/04 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

moto g05 SIMフリー携帯利用で、パスワード入力画面が小さすぎて…。

パスワード入力画面を大きくしてほしいです。 クレジット時もちょっと確認の為長押しになっていたみたいで、全然進めずその事に気づかず無駄な時間を費やしていました。 最初は何かを押していると数字の大きな画面になったのですが…。 多分先日のアップデートからかな? 最近は全然大きい画面に変更できません。 指が大きいのか隣の数字を押しがちです。 良きアドバイス、よろしくお願い致します。

回答 4 2
シェリィー
利用経験あり
| 06/03 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

moto g05 SIMフリー携帯利用で、パスワード入力画面が小さすぎて…。

ユーザー画像
シェリィー
利用経験あり
| 06/03 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

ドコモからauへ

現在ドコモSIMを利用していますが、auSIMに変えてみようかなと考えています。 (お買い物アプリ等のつながりが悪く、レジで時間がかかる事が多いので…) 番号そのままでSIM変更はできるのでしょうか? ご存知の方おられましたらお願い致します。

回答 8 5
ころしゃん
利用経験あり
| 05/31 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

ドコモからauへ

ユーザー画像
ころしゃん
利用経験あり
| 05/31 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

iPhoneでサイトが開けません

iPhoneで不特定のサイトが開けなくなってしまいました。Safariで検索すると候補は表示されますがその先にすすめません。 誰か解決方法がわかる方、教えてくたさい!! 他のブラウザでは開けますがいつもSafariで見てるので不便で、、、

回答 2 0
ママ浜
利用経験あり
| 05/29 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

iPhoneでサイトが開けません

ユーザー画像
ママ浜
利用経験あり
| 05/29 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

2025年度の「参考速度」の測定結果を公開しました

タイトルの通り2025年度の「参考速度」の測定結果についてお尋ねなんですが、MVNOでは珍しくイオンモバイルは通信速度結果も公表されていますね。 そのデータを確認するとドコモ回線の昼間のグラフが下に張り付いてて笑ってしまいました… ここ最近のドコモ回線であまり良い評判は聞かないですが、ここまで通信速度が遅いとは思いませんでした。 格安スマホで昼休みに遅いのは理解できるのですが半日も遅いのはさすがに考えものですね。 個人の通信環境にもよるとは思いますがドコモ回線契約の方は使い勝手に問題無いでしょうか?

回答 3 5
なー
利用経験あり
| 05/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

2025年度の「参考速度」の測定結果を公開しました

ユーザー画像
なー
利用経験あり
| 05/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

ただいま申込み中。

はじめまして、 キャンペに惹かれてMNPしようとしています。 初期費用1円とはありがたいことです。 PCのブラウザ(firefox)よりWEBからの申込みで 表示されたQRコードをスマホで読んでアプリをイントールし再度、 QRコードを読んだところ、アプリが立ち上がったのですが、再度手続きするも同じ表示がでて先に進みません。 「本人確認の続行の失敗しました リンクの有効期限が切れているか、既に使用済みです。 Webから再度お手続きください。」 アプリから初めると 「< 新規契約申込み」 とだけ表示され白紙状態が続きます。 さて、どうしたら良いのでしょうか? 追記: 自分の投稿にコメントはつけられなんだね、ここ。 よって編集機能により結果報告。 アプリは新しい端末でないと正常に動作しないことがわかりました。 google play では泥8+で登録してありますが違ったわけです。 サポートが泥9で同様の結果であることを確認済。 これからよろしくおねがいします。

回答 1 4
のん☆きほーて
| 05/10 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

ただいま申込み中。

ユーザー画像
のん☆きほーて
| 05/10 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

クレジットカードの変更

有効期限の更新で引き落としクレジットカードを変更したいです。 お客さま情報/ログイン情報のページから変更できるとのことですが、項目が見当たりません。

回答 2 4
マコト
利用経験あり
| 05/02 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

クレジットカードの変更

ユーザー画像
マコト
利用経験あり
| 05/02 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像 バッジ画像

2025年度のポイント

去年のポイントが移行されたと表示されていますが見当たりません。 ここへの過去投稿を確認しましたが解決できません。 メールアドレスでのみログインしていることが関係するのでしょうか? (IDは作成していません。なので、イオンモバイルのマイページもありません。)

回答 2 5
1.
| 04/19 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

2025年度のポイント

ユーザー画像 バッジ画像
1.
| 04/19 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像 バッジ画像

ポイント交換

調べなおしてポイント交換出来ました、ありがとうございます、他の人が景品届いた写真見て慌ててしまいました。

回答 1 9
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 04/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

ポイント交換

ユーザー画像 バッジ画像
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 04/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

シェアプランの解約の後にプラン変更

シェアプランで音声1枚+データ2枚(計3枚のSIM)で契約中です。 3月に機種変更でデータSIMを物理からeSIMに変更しました。 その際、一度データ物理simを解約してから、eSIMを追加するという手続きになりました。 そちらは上手くいき、その後も経過は順調です。 4月になり、シェアプランの通信量を増やそうとプラン変更をしようとしましたが、「解約手続き中のためプラン変更できません」となってしまいます。 今月はプラン変更できないのでしょうか。

回答 3 3
イチ
利用経験あり
| 04/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

シェアプランの解約の後にプラン変更

ユーザー画像
イチ
利用経験あり
| 04/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像 バッジ画像

私のポイントはどこいったの

履歴では10000ぼいんとこえていたのに

回答 2 1
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 04/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

私のポイントはどこいったの

ユーザー画像 バッジ画像
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 04/18 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

長野県諏訪郡原村で利用されている方に質問

d回線simをホームルータに入れて使用しています。 回線速度ですが、日中は3〜10Mbpsなのですが、 夜になると極端に低下して10〜300Kbps程度に なってしまいます。 同地で使われている方がいらしたら、回線速度が どの程度でているか知りたいです。

回答 0 2
yossy
利用経験あり
| 04/15 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

長野県諏訪郡原村で利用されている方に質問

ユーザー画像
yossy
利用経験あり
| 04/15 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

開通待ちとは

審査通ってるのでしょうか?

回答 1 1
匿名
| 04/13 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

開通待ちとは

ユーザー画像
匿名
| 04/13 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像 バッジ画像

ひろばポイント

みなさん、2025年度分のひろばポイントって、どうなってますか? 4/1に移行しました とありますが、マイページの特典ひろばポイントのところをみても、まだ反映されていません。 6000ポイント くらいあったけど、今は20ポイントに減っています。 何か景品と引き換えできるんですよね⁇ 6000ポイントが60ポイントとかに等価交換ではないのかも、よくわかっていなくて😢

回答 2 4
@yu
利用経験あり
| 04/06 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

ひろばポイント

ユーザー画像 バッジ画像
@yu
利用経験あり
| 04/06 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

複数回線をシェアプランに統合するのに、MNPは必要?

自分の名義で、3回線を契約しています。 シェアプランに統合したい場合は 1つをシェアプランに契約変更して 残りをMNPの手続きをして、店舗で対応してもらう必要がある。 MNPなので、手数料もかかる。 と、問い合わせで回答をもらいました。 シェアするためには、SIMも変える必要があるから キャリア変更じゃなくても、MNPが必要って理解すればよいのでしょうか?

回答 2 1
みや
利用経験あり
| 03/28 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

複数回線をシェアプランに統合するのに、MNPは必要?

ユーザー画像
みや
利用経験あり
| 03/28 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

公式アプリ

期待の公式アプリ入れたけど、肝心の今月の残りデータ量のグラフと数値が 「データを取得できませんでした。」 と表示されない。 webのマイページだと表示されてる。 皆さんはどうでしょう

回答 2 2
のび
利用経験あり
| 03/27 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

公式アプリ

ユーザー画像
のび
利用経験あり
| 03/27 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

家族のスマホを開けてもらうのって……

「あの子どうなったんだろう」って行方不明者のニュースが時々ありますね。この間は自宅にスマホが置きっぱなしだったとか? でも、個人情報の観点からそのスマホは開けられない。とどこかで読んだのですが コレって契約者(利用者は別)でも開けられないのでしょうか? 明らかに事件なのに?ご存知の方いらしたら教えてください

回答 2 3
義娘
利用経験あり
| 03/19 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

家族のスマホを開けてもらうのって……

ユーザー画像
義娘
利用経験あり
| 03/19 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

ポケットWi-Fi

イオンモバイル使えるポケットWi-Fi探してます。 フリーシム用になると限られてくるので どなたかイオンモバイルのシムで使えてるルーターないですか? イオンモバイルにも最新がでてましたが 数万するので ちょっと高い。 やはり中古かと思うと 古いのでセキュリティが 気になりますし。 でも ポケットWi-Fiって 長持ちするのかな?とも思いました。 今のも古いですが たまにしか使わないのもあり 長持ちしてますが 買い替えたいなとも。

回答 4 3
とも
利用経験あり
| 03/02 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

ポケットWi-Fi

ユーザー画像
とも
利用経験あり
| 03/02 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

着信できません

SMSやこちらからの発信はできるのですが、相手からの着信を受け取ることができません。 別の電話からかけた場合、 「こちらはNTT docomoです。おかけになった電話は、在音声によるご利用はできません」 とのことで繋がりません。 どう対応するのが良いでしょうか?

回答 3 4
利用経験あり
| 02/04 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

着信できません

ユーザー画像
利用経験あり
| 02/04 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

マイページをみんなで

マイページをシェアプランみんなで見たいけど、IDの結合とかでいいんでしょうか

回答 4 3
ヒガシ
利用経験あり
| 01/29 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

マイページをみんなで

ユーザー画像
ヒガシ
利用経験あり
| 01/29 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

シェアプランに追加

シェアプランに1台追加したいんですが、初期費用の3300円を抑えたいんですがキャンペーンとかないでしょうか?

回答 2 0
ヒガシ
利用経験あり
| 01/29 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

シェアプランに追加

ユーザー画像
ヒガシ
利用経験あり
| 01/29 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

残り容量が0GB!

マイページで今月の使用量を見ようとしたら、いつもは使用量を表すピンクの円が見られるのに、グレーの円で、残り容量が0になっています。まだ4日だったのに0とは信じられない。かなり使っても1ヶ月1GBぐらいです。繰越・追加容量まで0GBで、本当にそんなに使ったのか、それとも何かの不具合なのか、説明が欲しいです。 *おかげさまで、解決しました。ご回答くださった方々、本当にありがとうございました!

回答 8 7
まおみ
利用経験あり
| 01/07 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

残り容量が0GB!

ユーザー画像
まおみ
利用経験あり
| 01/07 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像 バッジ画像

機種変更後にセキュリティの引継ぎ方法

おそらく前の機種に登録して有るためだと思うのですが、ログアウトするのか?アンインストールだけで良いのか、シリアルを新しく発行しなくてはいけないのか?どなたかわかる方教えてください。

回答 2 2
わぐ
利用経験あり
| 12/26 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

機種変更後にセキュリティの引継ぎ方法

ユーザー画像 バッジ画像
わぐ
利用経験あり
| 12/26 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
ユーザー画像

マイページの表示について

1週間前にイオンモバイルへ切り替えました。 回線完了、手続きの完了のメールも届いてますが、マイページへログインすると 『処理中の回線』が表示されてます。 ネット、電話も使用できてます。 まだ何か手続き中というかとでしょうか? アクティベートは完了と表示されてます。

回答 1 3
もこりん
利用経験あり
| 12/19 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問

マイページの表示について

ユーザー画像
もこりん
利用経験あり
| 12/19 | イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問
  • 1-25件 / 全180件