2023/04/09 07:26
4月に、26年間使っていた、ドコモから切り替えました。
高くても、ドコモを使っていたのは、信頼性を重視していたからです。
しかし、昨年の7月に機種変更したスマホが、通話障害で、電話が使えないことから、サポートセンターに何度も問い合わせるも、解決せず、ドコモショップもなかなか予約が取れない中、やっと予約を取って、スマホを見てもらいました。
結局、スマホの不具合らしく、修理が必要とのことですが、費用が発生すると言われました。
まだ、購入して一年以内であり、保証サービスにも入っているのに、なぜ費用が発生するのか?
機種の一年保証は、何のためについているのか?
まして、修理中の代替え機は、とても使えたものではないもの。
さらに、担当の女性の横柄な態度。
乗り換えるにも、ソフトバンクは、信頼性に欠けるし、楽天モバイルは、繋がらないと評判が悪い。
そこで、以前から、安いイオンモバイルにしようか迷っていたので、踏ん切りがつきました。
その場で、ドコモを解約し、イオンに走りました。
結果、かなり安くなり、もっと早くイオンモバイルに、変更していれば良かったと、後悔しています。
ドコモを使用している人でも、費用的にも、サポートについても、結構不満を持っている人は多いので、イオンモバイルへの変更を薦めています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MNO,MVNO問わず、新規にサービスが良いので、ここ5年ほどはMVNOばかりMNPしまくりの私ですが、いまのところ、このイオンモバイルが1番良いです。安住の地を見つけた、かな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皆さまの投稿を拝読し、去年親御さんを亡くした友人が、親御さんのドコモの解約をする時に(何十年も使っていたのに)違約金をしっかり取られて悲しくなったと言っていたのを思い出しました😢キャリアさんのお陰でスマホが使えていることには感謝していますが… イオンモバイルは違約金がないからいいですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も以前15年継続使用していたソフトバンクから切り替えたクチです。
家族が増え月額固定料だけでウン万円しており、MVNOに変えたのです。
大手ケイタイ会社でいるメリットは、今となってはその会社のメルアドが使える程度かと。
私はソフトバンクを解約するとき、違約金と端末残金で12万円請求されました。契約満了月まで待つかと考えたものの、家族それぞれ時期がずれていたため、もう早く手を切りたくてそれを支払いました。
イオンモバイルさんは解約違約金なく、月額もお手頃で家族そろってシェアプランに安心して加入しています。イオンモバイルさん今後もがんばってください。最近、支払いをイオンカードにするとポイントが多くつくようになったようで文句なしです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も20年以上のdocomoキャリアユーザですが、価格の割には、あまり恩恵を感じていない一人です。知らぬ間のサービスの改悪が時折あり、いつも残念な気持ちにさせられています。いつまでdocomoキャリアを使用するかと日々迷っています。
私は、1台目は、アウトドアの活動で山や海に行くので、電話利用のサービスエリアの広さから緊急時を想定しドコモ回線を保有し(保有だけで実際にはあまり使用していない)、2台目は、モバイルデータ通信を主に使用しイオンM(au回線)を利用していて良い感じです。
1台目 Docomoキャリア アクオス
2台目 イオンMau回線(音声P) 中華系スマホ
3台目 SB社キャリア iphone (会社用)
<4台目 R社キャリア 中華系スマホ (解約済)>
4台目は、論外だったため短期間で解約(2021-2022頃、自宅近傍に基地局あるのに圏外になる場合が多かった。)です。
モバイルデータ通信に関しては、1台目ドコモキャリアより2台目のイオンM-au回線のほうが速かったりします。SB社は、アウトドアは厳しいという印象です。いろんな場所で試して各社プランの実力を確認して主に利用するところで、快適に利用でき、満足できる通信会社、回線を日々チェックしています。
個人的には、トータル的にはau回線がおすすめですが、北海道の知床の事故を思うとdocomo回線の必要性もあると思います。安くてもつながらなければ意味がないと思っています。インフラですからね。(この段階でSB社、R社は、私には選択不可。)
イオンM(au)は今のところ、ON,OFF含め、いろんな場所(特殊環境を除いて)でも問題なく繋がる感じです。
(イオンMはドコモ回線、au回線を選択でき、機種を選べばsim2枚を利用できるようなスマホで2回線利用(DSDV、DSDAなど)することもできるようなので選択肢と組み合わせが自由なのもいいと勝手に思っています。 )
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示25年間docomo使ったけど、メリットが少なくなった。
他の方がおっしゃるとおり、解約するときの対応が悪すぎて驚いた。
ホントにプライム企業?。
普通の事業所であれば、
「長年の御愛顧ありがとう御座いました。次の機会が御座いましたら宜しくお願い致します」とするのが常識だが、そんな言葉のかけらもなく、終了となりました。
大企業病に大分冒されてますな!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ご愁傷様でした。イオンモバイルの店舗サービスがDoCoMoより良いかはまだわかりませんが、26年のご愛顧のお客様の貴方にそれはないな、と思いました。新規客よりご愛顧客を大事にする(一見さんお断り)は老舗の鉄則(で比較的高価)、スマホビジネスはそうではなく、
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示