ポイント・ランクについて
イオンモバイルひろばでは、ひろとものみなさんがコミュニティで活動すると「ひろばポイント」を獲得でき、信頼できるメンバーとしてランクがアップしていきます。
ポイントの履歴やランクはマイページで確認できます。
イオンモバイルひろばで貯まる「ひろばポイント」を紹介します。
〈ひろばポイントとは〉
・ひろとものみなさまにイオンモバイルひろばをより楽しくご利用いただきたい!という想いから生まれた機能です。
・ポイントを貯めることで、イオンモバイル限定の景品と交換ができます。

・ポイントは、ひろばでの投稿やコメントなどのアクション内容に応じて即時付与され、
保有ポイントが増えることでランクが上がり、一定のランクに達すると自動でランクバッジが切り替わります。
※一部例外および回数制限がございます。
https://hiroba.aeonmobile.jp/chats/tfncne0ykffmpb4d
〈ポイントについて〉
「ひろばポイント」を獲得できるアクションは下記のとおりです。
毎日ログインするだけでも自然とポイントが貯まっていきますので、ぜひこまめにチェックしてみてください。

※( )内は回数制限。この回数を超えてアクションしてもポイントは貯まりません。
・ひろばポイントは1年間貯めたものが4月にイオンモバイルのマイページに移行され、
そこから新たに、ひろばポイントが貯まるようになります。
※イオンモバイルのマイページにひろばポイントが移行されるのは4月最初の平日となります。
・イオンモバイルのマイページに移行されたひろばポイントの有効期限は2年間です。
※本ポイントはWAONポイントとは異なります。
みなさまのアクションを、お待ちしています!
〈ランクについて〉
活動すればするほど、ポイントが貯まっていきます。累計のポイントに応じて、ランクが上がっていきます。
また、1年間に貯めた「ひろばポイント」で決まるランクの基準は、下記のとおりです。
毎年1回、ランクに応じた「バッジ」をプレゼントしますので、お楽しみに!
※バッジは獲得したもののなかからお好きなもの1つをえらんでアカウント名の横に表示できます。

※状況により翌年度以降のランクの基準を見直す場合があります。
さらに、マイページに貯まった「ひろばポイント」を利用して、さまざまな「ひろばグッズ」に交換できます。
2025年7月時点で提供している「ひろばグッズ」は下記のとおりです。



※「ひろばグッズ」は予告なく改廃することがあります。
〈ひろばグッズの交換方法〉

① イオンモバイルのマイページにログイン
ハンバーガーメニューを開いて「紹介チケット・クーポン・特典」を選択
② 「ひろばポイント特典」を選択
③ 「景品一覧」から交換したいグッズを選択して「詳細」を選択
④「ポイント交換」を選択し、必要事項を入力して交換に応募!
※交換に必要な「ひろばポイント」が足りないグッズには交換できません。
※貯まった「ひろばポイント」のマイページへの移行は年1回限りです(毎年4月初旬)。当年度にイオンモバイルひろばで貯まっている「ひろばポイント」を途中でマイページに移行・合算することはできません。
※マイページに移行した「ひろばポイント」の有効期限は2年間です。
〈ひろばポイントのご利用方法〉
前年度の4月~3月までの1年間に貯まった「ひろばポイント」が、4月初旬にマイページに自動的に移行されますが、このマイページに移行した「ひろばポイント」の有効期限は2年間です。3年目のポイントが移行された時点で、1年目のポイントは無効(ゼロ)になってしまいますので、「ひろばグッズ」交換忘れがないようにご注意ください。

〈ポイント交換とログインに関するご注意 〉
ポイントの交換には「イオンモバイルID」(お客さまID)でのログイン連携(イオンモバイルひろばにマイページを経由してログインできる状態にすること)が必要です。
※イオンモバイルを契約されていないお客さまでも、イオンモバイルのマイページからイオンモバイルIDを作成いただくことができます。詳しくは コチラ(イオンモバイル公式ホームページに移動します)をご確認ください。
※イオンモバイルを契約されているお客さまと、イオンモバイルひろばを利用されているお客さまが異なる場合は、イオンモバイルを契約されているお客さまのマイページから「ひろば専用イオンモバイルID」を、契約されているお客さまのイオンモバイルIDとは別に発行することができます。詳しくは コチラ(イオンモバイル公式ホームページに移動します)をご確認ください。
※イオンモバイルひろばにメールアドレスで直接ログインされているお客さまは、コチラ の投稿をご確認いただき、イオンモバイルIDの作成とログイン連携をお願いします。
ご不明な点がありましたら、ひろばで直接ご質問いただくか、イオンモバイルお客さまセンターまでお電話でお問合せください。
とくに、ポイントなど個人情報に関するお問合せは、イオンモバイルお客さまセンターにご本人さまからお問合せいただく必要がございます。
イオンモバイルお客さまセンター
TEL:0120-025-260
受付時間:10:30~19:30(年中無休/通話料無料)