2025/11/30 15:56
スマホを買い替えたので、esimの変更申し込みをかけたのですが、マイナンバーカードに臓器提供の意思が記載されてるので不備なのだとか。。。
5時間(営業時間を無視したら6時間)が経っていた。連絡が遅すぎるし、提供意思があるときは隠せなどあらかじめ案内もない。
そもそも臓器提供の意思表示していることを不備だと言われるのはどうなのかと思うが、それは置いておき。。。
画像を受け取れないなどと書いているが、政府が作ったフォーマットであり、イオンモバイルは私からすでに受領しており、そちらが対処するのが当然。
また画像をどうやって受け取らなかったのかを貴社は明示しない限り整合しない。
不満。
1件のコメント
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示kirie さま
いつもイオンモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度はご不快な思いをおかけし、たいへん申し訳ございませんでした。
急ぎ当社で確認させていただきましたところ、
運転免許証については臓器提供意思表示欄をマスクいただく旨の案内を記載しておりましたが、
マイナンバーカードについては同様の案内が不十分でございましたので、
ご提出いただく内容やご注意についてわかりやすく記載するよう対応を進めてまいります。
また、eSIMのお手続きにつきましては、
現状ではシステムの都合上、どうしてもかなりお時間があいてしまうタイミングがあり、
お客さまをお待たせしてしまうケースが生じております。
こちらについても、今後もできる限りの検討・改善に努めてまいります。
なお、画像データにつきましては、
お申込みが不備として登録された時点で削除される仕組みになっております。
そのため、どうしてもあらためてご提出いただく必要が生じてしまいました。
今後もお客さまへのわかりやすい情報提供やサービスの改善に努めてまいりますので、
引き続きイオンモバイルをご愛顧いただけましたら幸いです。