イオンモバイルひろば

ひろばトーク

フリー

ジャンル問わずお好きな話題で
ひろとものみんなで盛り上がりましょう!

ユーザー画像

目玉焼き

目玉焼き

コメント 0 0
けー バッジ画像
| 12/21 | フリー

目玉焼き

ユーザー画像
けー バッジ画像
| 12/21 | フリー
ユーザー画像

4月にSIM不良で新しいSIMに交換しましたの続き 先日NTTのSIM不良がアナウンスされたので、私が4月に交換したSIMは不良SIMではなかったのか、イオンモバイルお客さまセンターに問い合わせをしたら該当のSIMだったことが判明しました 現在、返金処理をどうするか検討しているので案内されるまで待つようにとの回答がありました

4月にSIM不良で新しいSIMに交換しましたの続き 先日NTTのSIM不良がアナウンスされたので、私が4月に交換したSIMは不良SIMではなかったのか、イオンモバイルお客さまセンターに問い合わせをしたら該当のSIMだったことが判明しました 現在、返金処理をどうするか検討しているので案内されるまで待つようにとの回答がありました

コメント 0 4
きんくま
利用経験あり
| 12/20 | フリー

4月にSIM不良で新しいSIMに交換しましたの続き 先日NTTのSIM不良がアナウンスされたので、私が4月に交換したSIMは不良SIMではなかったのか、イオンモバイルお客さまセンターに問い合わせをしたら該当のSIMだったことが判明しました 現在、返金処理をどうするか検討しているので案内されるまで待つようにとの回答がありました

ユーザー画像
きんくま
利用経験あり
| 12/20 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

若い頃、名古屋で観た思い出に残る映画の半券を大切に取っておきました。 この映画は1970年ソフィア・ローレン主演の名画。最後まで続く悲しいストーリーとウクライナの綺麗なヒマワリ畑が印象的でした。日付は裏に10月8日とありますが残念ながら年が見えません。でも名古屋の映画館で封切りしてすぐに観たのでもう55年ほど経ちます。

若い頃、名古屋で観た思い出に残る映画の半券を大切に取っておきました。 この映画は1970年ソフィア・ローレン主演の名画。最後まで続く悲しいストーリーとウクライナの綺麗なヒマワリ畑が印象的でした。日付は裏に10月8日とありますが残念ながら年が見えません。でも名古屋の映画館で封切りしてすぐに観たのでもう55年ほど経ちます。

コメント 8 4
プー太の父
| 12/16 | フリー

若い頃、名古屋で観た思い出に残る映画の半券を大切に取っておきました。 この映画は1970年ソフィア・ローレン主演の名画。最後まで続く悲しいストーリーとウクライナの綺麗なヒマワリ畑が印象的でした。日付は裏に10月8日とありますが残念ながら年が見えません。でも名古屋の映画館で封切りしてすぐに観たのでもう55年ほど経ちます。

ユーザー画像 バッジ画像
プー太の父
| 12/16 | フリー
ユーザー画像

そーゆートコだぞ!! 知り合いにイオンモバイルを紹介しようとイオンモバイルのサイトを開いたら「ホップステップ乗り換えキャンペーン中」でした。 こうゆうお知らせ「ひろば」の「お知らせ」にも掲載してほしいと思うのです。 事務手数料が安くなるタイミングとか何かお得ポイントがある方が紹介しやすいと思うんですよね。皆様はどう思われますか?押しつけがましくなるからむしろマイナス?

そーゆートコだぞ!! 知り合いにイオンモバイルを紹介しようとイオンモバイルのサイトを開いたら「ホップステップ乗り換えキャンペーン中」でした。 こうゆうお知らせ「ひろば」の「お知らせ」にも掲載してほしいと思うのです。 事務手数料が安くなるタイミングとか何かお得ポイントがある方が紹介しやすいと思うんですよね。皆様はどう思われますか?押しつけがましくなるからむしろマイナス?

コメント 5 5
義娘
利用経験あり
| 12/11 | フリー

そーゆートコだぞ!! 知り合いにイオンモバイルを紹介しようとイオンモバイルのサイトを開いたら「ホップステップ乗り換えキャンペーン中」でした。 こうゆうお知らせ「ひろば」の「お知らせ」にも掲載してほしいと思うのです。 事務手数料が安くなるタイミングとか何かお得ポイントがある方が紹介しやすいと思うんですよね。皆様はどう思われますか?押しつけがましくなるからむしろマイナス?

ユーザー画像
義娘
利用経験あり
| 12/11 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

イオンの株主優待での3%還元に惹かれ、買い物するうちにいろいろ知ったイオンのサービスを次々と我が家の生活に組み込み、モバイルもイオンでお得にさせてもらっています。すっかりイオンにベッタリでWAONポイントもたっぷり貯まっていきます。自宅のWiFiが今はイオンのサービスには無く、個人としてはイオンWiFiが欲しいなぁ、と感じています。皆さんもイオンのサービスでなにか欲しいモノないですか?

イオンの株主優待での3%還元に惹かれ、買い物するうちにいろいろ知ったイオンのサービスを次々と我が家の生活に組み込み、モバイルもイオンでお得にさせてもらっています。すっかりイオンにベッタリでWAONポイントもたっぷり貯まっていきます。自宅のWiFiが今はイオンのサービスには無く、個人としてはイオンWiFiが欲しいなぁ、と感じています。皆さんもイオンのサービスでなにか欲しいモノないですか?

コメント 6 7
fryfisher バッジ画像
利用経験あり
| 12/04 | フリー

イオンの株主優待での3%還元に惹かれ、買い物するうちにいろいろ知ったイオンのサービスを次々と我が家の生活に組み込み、モバイルもイオンでお得にさせてもらっています。すっかりイオンにベッタリでWAONポイントもたっぷり貯まっていきます。自宅のWiFiが今はイオンのサービスには無く、個人としてはイオンWiFiが欲しいなぁ、と感じています。皆さんもイオンのサービスでなにか欲しいモノないですか?

ユーザー画像 バッジ画像
fryfisher バッジ画像
利用経験あり
| 12/04 | フリー
ユーザー画像

11月は31日が無いのでした……12月に旅行に行くので契約のギガ量を変更しなくては!っと思いつつ ウカウカしていたら、12月になっていました。大失敗です……やっぱり、後回しにすると忘れてしまいますね なんとか契約内で乗り切ろうと思います。

11月は31日が無いのでした……12月に旅行に行くので契約のギガ量を変更しなくては!っと思いつつ ウカウカしていたら、12月になっていました。大失敗です……やっぱり、後回しにすると忘れてしまいますね なんとか契約内で乗り切ろうと思います。

コメント 13 6
義娘
利用経験あり
| 12/02 | フリー

11月は31日が無いのでした……12月に旅行に行くので契約のギガ量を変更しなくては!っと思いつつ ウカウカしていたら、12月になっていました。大失敗です……やっぱり、後回しにすると忘れてしまいますね なんとか契約内で乗り切ろうと思います。

ユーザー画像
義娘
利用経験あり
| 12/02 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

21歳のとき大阪万博を見物してきました。あれからもう54年過ぎ、今は後期高齢者の仲間入りしてしまいました。写真はあの時もらったパンフレットです。

21歳のとき大阪万博を見物してきました。あれからもう54年過ぎ、今は後期高齢者の仲間入りしてしまいました。写真はあの時もらったパンフレットです。

コメント 8 7
プー太の父
| 11/29 | フリー

21歳のとき大阪万博を見物してきました。あれからもう54年過ぎ、今は後期高齢者の仲間入りしてしまいました。写真はあの時もらったパンフレットです。

ユーザー画像 バッジ画像
プー太の父
| 11/29 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

2020年3月66歳で運転免許返納しました、48歳からカヌー始めましたが、この五年間が一番カヌーを楽しんでいます。

2020年3月66歳で運転免許返納しました、48歳からカヌー始めましたが、この五年間が一番カヌーを楽しんでいます。

コメント 1 5
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 11/26 | フリー

2020年3月66歳で運転免許返納しました、48歳からカヌー始めましたが、この五年間が一番カヌーを楽しんでいます。

ユーザー画像 バッジ画像
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 11/26 | フリー
ユーザー画像

何でも写真にとっておく……方向音痴なので立体駐車場が苦手です なので、車を止めたら周りの目印(数字やアルファベットを目印にしてくれている駐車場助かります)をパシャ。そしてお店に入った所にある駐車場案内(現在地が載っている地図)もパシャ。これで「さ 帰ろう」って時に あれれ?どこに車どこだっけ?と青ざめる事がなくなりました。 平置きならば大丈夫なんですけどねえ 立体ホントに苦手です。

何でも写真にとっておく……方向音痴なので立体駐車場が苦手です なので、車を止めたら周りの目印(数字やアルファベットを目印にしてくれている駐車場助かります)をパシャ。そしてお店に入った所にある駐車場案内(現在地が載っている地図)もパシャ。これで「さ 帰ろう」って時に あれれ?どこに車どこだっけ?と青ざめる事がなくなりました。 平置きならば大丈夫なんですけどねえ 立体ホントに苦手です。

コメント 2 5
義娘
利用経験あり
| 11/24 | フリー

何でも写真にとっておく……方向音痴なので立体駐車場が苦手です なので、車を止めたら周りの目印(数字やアルファベットを目印にしてくれている駐車場助かります)をパシャ。そしてお店に入った所にある駐車場案内(現在地が載っている地図)もパシャ。これで「さ 帰ろう」って時に あれれ?どこに車どこだっけ?と青ざめる事がなくなりました。 平置きならば大丈夫なんですけどねえ 立体ホントに苦手です。

ユーザー画像
義娘
利用経験あり
| 11/24 | フリー
ユーザー画像

SIM不良問題。対象外の番号GD06使用してから5ヶ月弱で通信不良がでました。再起動、抜き差しで何とか凌いでいました。まぁ全く通信できない訳ではないのだが、、 端末の可能性もあるだろうし、、、 この旨をお店に伝えても交換してもらえず。 本当に対象外の番号GD06は大丈夫なんでしょうか。と疑問です。

SIM不良問題。対象外の番号GD06使用してから5ヶ月弱で通信不良がでました。再起動、抜き差しで何とか凌いでいました。まぁ全く通信できない訳ではないのだが、、 端末の可能性もあるだろうし、、、 この旨をお店に伝えても交換してもらえず。 本当に対象外の番号GD06は大丈夫なんでしょうか。と疑問です。

コメント 2 9
ツネ
利用経験あり
| 10/14 | フリー

SIM不良問題。対象外の番号GD06使用してから5ヶ月弱で通信不良がでました。再起動、抜き差しで何とか凌いでいました。まぁ全く通信できない訳ではないのだが、、 端末の可能性もあるだろうし、、、 この旨をお店に伝えても交換してもらえず。 本当に対象外の番号GD06は大丈夫なんでしょうか。と疑問です。

ユーザー画像
ツネ
利用経験あり
| 10/14 | フリー
ユーザー画像

【docomo回線不具合についてこれまでの経緯と不満。…自分のスマホのせいと言われそれを信じた愚か】 2年程前にdocomo回線シムをシェアプランに追加した。早速繋がる機種に装着したところ、一応設定は出来たものの、1日程経つと回線が消えているのを何度も繰り返し、再度装着しなおしても同じ状態で使い物にならず、昨年(かと思う)使えない事の問い合わせをし、イオンモバイル宛に送るのでシムを検証してほしいと依頼したところ、「シムに問題はないので送らなくていい。スマホに問題があるのではないか。疑問に思うなら近くの店舗に行ってみては。」といわれ、こちらのスマホの責任だという回答。それが正しいなら家のエクスペリアが古いせいか、周波帯は適応しているが中国製のスマホのせいなのかと思い、近い内にスマホを購入する時まで待ってみようかと諦める(今思えばこの時点で尚もシムの不具合を疑い番号を破棄すべきだった)。 その後、スマホ新規購入が遅れているので、先日、家族の国産スマホに繋いでみたところ、こちらでは回線を認識すらもしなかった。ここでシムの不具合である事を確信したので先週イオンに再度連絡したところ、「docomoの不具合は確認しているが、まずは近くの店舗に行ってはどうか。または、今回は無料でシムを送るかのどちらかになる。」と言われたので、当然送ることを先週依頼。前回連絡した時はお前の方の責任だという感じだったので、多少前進したのかもと思いなから到着したシムを装着したら、なんと、以前駄目だった器具も全て開通。今も順調に動作している。シェアプランとは言え、全く使えなかったことへの謝罪もしくは還元対策などはないのかと思い、昨日電話したところ、電話口に出た女性はおとなしい人だったが、その都度上に回答を聞きに行き、帰ってきた対応は「繋がっている時期も利用も確認出来ているから返還・対応はない」という簡単な回答。 前回の問合せ時にも言っているが、繋がったとしても、回線は直に消えてすぐに「回線ナシ」になってしまうのだ。開通後の利用が確認出来ているというなら、装着の開通時期と利用出来た時期との間隔を精査して欲しい。確認されている利用履歴は、開通確認する為の確認(自宅内の番号)ばかりだろうから…と言っている事に対しての回答はなく、それは無視でひたすら窓口の返答権のない女性を困らせている。…返金が無理なら何故回答している本人が窓口に出てこないのだ。シェアプランの差額など大した額ではない。とにかく、前回の問い合わせの対応と今回の事についての納得をさせて欲しいのだ。直接でなければ互いの意思も誤解も通じないではないか。(私はあのシムを利用履歴があるから有効シムなんだと返答出来る図太さに閉口する。最近まで私のスマホのせいかと思っていた自分がバカみたいだ)。 …もう気弱そうな女性に言い張るのも嫌になったので電話を切ったが、以前から不具合を電話報告しているにもかかわらず、簡単にあしらわれた事に大いに不満を持った。結構長い付き合いの中で初めての問い合わせをクレーマーの1人だと思われていたとしたら納得が出来ない。とても後味の悪い嫌な問い合わせ電話だった。 ……昨日朝の問合せ後、回線不具合をdocomoが認めたというニュースを午後のニュースで見た(10/8午後正式発表)。個人的問題と思ってたのが大々的事態になっていた事に驚いたが、勿論、先週問い合わせの際もこの事は全く聞かされてはいない。 イオンモバイルというよりは、docomoの責任問題に変わってきたようで、今後の事はわからないが、「GD06」から始まる私のシムもdocomo問題の決着を見るまで破棄する訳にはいかなくなった。(勿論、もう善処はアテにしていないが、シムの中味を検証してもらうチャンスがあるかもしれないので、一応保管しておこうと思う。)

【docomo回線不具合についてこれまでの経緯と不満。…自分のスマホのせいと言われそれを信じた愚か】 2年程前にdocomo回線シムをシェアプランに追加した。早速繋がる機種に装着したところ、一応設定は出来たものの、1日程経つと回線が消えているのを何度も繰り返し、再度装着しなおしても同じ状態で使い物にならず、昨年(かと思う)使えない事の問い合わせをし、イオンモバイル宛に送るのでシムを検証してほしいと依頼したところ、「シムに問題はないので送らなくていい。スマホに問題があるのではないか。疑問に思うなら近くの店舗に行ってみては。」といわれ、こちらのスマホの責任だという回答。それが正しいなら家のエクスペリアが古いせいか、周波帯は適応しているが中国製のスマホのせいなのかと思い、近い内にスマホを購入する時まで待ってみようかと諦める(今思えばこの時点で尚もシムの不具合を疑い番号を破棄すべきだった)。 その後、スマホ新規購入が遅れているので、先日、家族の国産スマホに繋いでみたところ、こちらでは回線を認識すらもしなかった。ここでシムの不具合である事を確信したので先週イオンに再度連絡したところ、「docomoの不具合は確認しているが、まずは近くの店舗に行ってはどうか。または、今回は無料でシムを送るかのどちらかになる。」と言われたので、当然送ることを先週依頼。前回連絡した時はお前の方の責任だという感じだったので、多少前進したのかもと思いなから到着したシムを装着したら、なんと、以前駄目だった器具も全て開通。今も順調に動作している。シェアプランとは言え、全く使えなかったことへの謝罪もしくは還元対策などはないのかと思い、昨日電話したところ、電話口に出た女性はおとなしい人だったが、その都度上に回答を聞きに行き、帰ってきた対応は「繋がっている時期も利用も確認出来ているから返還・対応はない」という簡単な回答。 前回の問合せ時にも言っているが、繋がったとしても、回線は直に消えてすぐに「回線ナシ」になってしまうのだ。開通後の利用が確認出来ているというなら、装着の開通時期と利用出来た時期との間隔を精査して欲しい。確認されている利用履歴は、開通確認する為の確認(自宅内の番号)ばかりだろうから…と言っている事に対しての回答はなく、それは無視でひたすら窓口の返答権のない女性を困らせている。…返金が無理なら何故回答している本人が窓口に出てこないのだ。シェアプランの差額など大した額ではない。とにかく、前回の問い合わせの対応と今回の事についての納得をさせて欲しいのだ。直接でなければ互いの意思も誤解も通じないではないか。(私はあのシムを利用履歴があるから有効シムなんだと返答出来る図太さに閉口する。最近まで私のスマホのせいかと思っていた自分がバカみたいだ)。 …もう気弱そうな女性に言い張るのも嫌になったので電話を切ったが、以前から不具合を電話報告しているにもかかわらず、簡単にあしらわれた事に大いに不満を持った。結構長い付き合いの中で初めての問い合わせをクレーマーの1人だと思われていたとしたら納得が出来ない。とても後味の悪い嫌な問い合わせ電話だった。 ……昨日朝の問合せ後、回線不具合をdocomoが認めたというニュースを午後のニュースで見た(10/8午後正式発表)。個人的問題と思ってたのが大々的事態になっていた事に驚いたが、勿論、先週問い合わせの際もこの事は全く聞かされてはいない。 イオンモバイルというよりは、docomoの責任問題に変わってきたようで、今後の事はわからないが、「GD06」から始まる私のシムもdocomo問題の決着を見るまで破棄する訳にはいかなくなった。(勿論、もう善処はアテにしていないが、シムの中味を検証してもらうチャンスがあるかもしれないので、一応保管しておこうと思う。)

コメント 6 7
利用経験あり
| 10/09 | フリー

【docomo回線不具合についてこれまでの経緯と不満。…自分のスマホのせいと言われそれを信じた愚か】 2年程前にdocomo回線シムをシェアプランに追加した。早速繋がる機種に装着したところ、一応設定は出来たものの、1日程経つと回線が消えているのを何度も繰り返し、再度装着しなおしても同じ状態で使い物にならず、昨年(かと思う)使えない事の問い合わせをし、イオンモバイル宛に送るのでシムを検証してほしいと依頼したところ、「シムに問題はないので送らなくていい。スマホに問題があるのではないか。疑問に思うなら近くの店舗に行ってみては。」といわれ、こちらのスマホの責任だという回答。それが正しいなら家のエクスペリアが古いせいか、周波帯は適応しているが中国製のスマホのせいなのかと思い、近い内にスマホを購入する時まで待ってみようかと諦める(今思えばこの時点で尚もシムの不具合を疑い番号を破棄すべきだった)。 その後、スマホ新規購入が遅れているので、先日、家族の国産スマホに繋いでみたところ、こちらでは回線を認識すらもしなかった。ここでシムの不具合である事を確信したので先週イオンに再度連絡したところ、「docomoの不具合は確認しているが、まずは近くの店舗に行ってはどうか。または、今回は無料でシムを送るかのどちらかになる。」と言われたので、当然送ることを先週依頼。前回連絡した時はお前の方の責任だという感じだったので、多少前進したのかもと思いなから到着したシムを装着したら、なんと、以前駄目だった器具も全て開通。今も順調に動作している。シェアプランとは言え、全く使えなかったことへの謝罪もしくは還元対策などはないのかと思い、昨日電話したところ、電話口に出た女性はおとなしい人だったが、その都度上に回答を聞きに行き、帰ってきた対応は「繋がっている時期も利用も確認出来ているから返還・対応はない」という簡単な回答。 前回の問合せ時にも言っているが、繋がったとしても、回線は直に消えてすぐに「回線ナシ」になってしまうのだ。開通後の利用が確認出来ているというなら、装着の開通時期と利用出来た時期との間隔を精査して欲しい。確認されている利用履歴は、開通確認する為の確認(自宅内の番号)ばかりだろうから…と言っている事に対しての回答はなく、それは無視でひたすら窓口の返答権のない女性を困らせている。…返金が無理なら何故回答している本人が窓口に出てこないのだ。シェアプランの差額など大した額ではない。とにかく、前回の問い合わせの対応と今回の事についての納得をさせて欲しいのだ。直接でなければ互いの意思も誤解も通じないではないか。(私はあのシムを利用履歴があるから有効シムなんだと返答出来る図太さに閉口する。最近まで私のスマホのせいかと思っていた自分がバカみたいだ)。 …もう気弱そうな女性に言い張るのも嫌になったので電話を切ったが、以前から不具合を電話報告しているにもかかわらず、簡単にあしらわれた事に大いに不満を持った。結構長い付き合いの中で初めての問い合わせをクレーマーの1人だと思われていたとしたら納得が出来ない。とても後味の悪い嫌な問い合わせ電話だった。 ……昨日朝の問合せ後、回線不具合をdocomoが認めたというニュースを午後のニュースで見た(10/8午後正式発表)。個人的問題と思ってたのが大々的事態になっていた事に驚いたが、勿論、先週問い合わせの際もこの事は全く聞かされてはいない。 イオンモバイルというよりは、docomoの責任問題に変わってきたようで、今後の事はわからないが、「GD06」から始まる私のシムもdocomo問題の決着を見るまで破棄する訳にはいかなくなった。(勿論、もう善処はアテにしていないが、シムの中味を検証してもらうチャンスがあるかもしれないので、一応保管しておこうと思う。)

ユーザー画像
利用経験あり
| 10/09 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

docomo がようやくsim不良を認めたようです。 過去、イオンモバイルひろばで、通信できない旨の質問や、イオンモバイルへの執拗な攻撃をしておられた方もおられましたが、決着がつきそうな気がします。 docomo 系simの代替え品の準備ができ次第での対応になると思われますので、イオンモバイルからのアナウンスを待つことになろうかと思われます。 2024/10/8 時点での情報としては、「2021年12月から2022年1月製造品のうち、カード表面に印字されている製造番号が「GD06」から始まるものの一部」のようです。 "配布" の対象期間は不明ですね。

docomo がようやくsim不良を認めたようです。 過去、イオンモバイルひろばで、通信できない旨の質問や、イオンモバイルへの執拗な攻撃をしておられた方もおられましたが、決着がつきそうな気がします。 docomo 系simの代替え品の準備ができ次第での対応になると思われますので、イオンモバイルからのアナウンスを待つことになろうかと思われます。 2024/10/8 時点での情報としては、「2021年12月から2022年1月製造品のうち、カード表面に印字されている製造番号が「GD06」から始まるものの一部」のようです。 "配布" の対象期間は不明ですね。

コメント 1 7
まみ
利用経験あり
| 10/09 | フリー

docomo がようやくsim不良を認めたようです。 過去、イオンモバイルひろばで、通信できない旨の質問や、イオンモバイルへの執拗な攻撃をしておられた方もおられましたが、決着がつきそうな気がします。 docomo 系simの代替え品の準備ができ次第での対応になると思われますので、イオンモバイルからのアナウンスを待つことになろうかと思われます。 2024/10/8 時点での情報としては、「2021年12月から2022年1月製造品のうち、カード表面に印字されている製造番号が「GD06」から始まるものの一部」のようです。 "配布" の対象期間は不明ですね。

ユーザー画像 バッジ画像
まみ
利用経験あり
| 10/09 | フリー
ユーザー画像

simを認識しなくなりました。 23年2月に契約した通話sim2枚、データsim1枚です。 24年6月に通話sim1枚、無料で交換。 24年9月に通話sim1枚、無料で交換。 最近、データsimも時々認識しなくなりました。 店頭で相談したところ、データsimは無料交換の対象外との回答でした。

simを認識しなくなりました。 23年2月に契約した通話sim2枚、データsim1枚です。 24年6月に通話sim1枚、無料で交換。 24年9月に通話sim1枚、無料で交換。 最近、データsimも時々認識しなくなりました。 店頭で相談したところ、データsimは無料交換の対象外との回答でした。

コメント 3 7
アイボ2850
利用経験あり
| 10/06 | フリー

simを認識しなくなりました。 23年2月に契約した通話sim2枚、データsim1枚です。 24年6月に通話sim1枚、無料で交換。 24年9月に通話sim1枚、無料で交換。 最近、データsimも時々認識しなくなりました。 店頭で相談したところ、データsimは無料交換の対象外との回答でした。

ユーザー画像
アイボ2850
利用経験あり
| 10/06 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

先週からものすごく回線が遅いのです。 ドコモ回線が遅すぎてSNSの写真がなかなか表示されません。 もちろん容量はたっぷり残っていますし 5つの府県でどこでもどの時間帯でもすべて遅いのです。 ソフトバンク回線で試すとサクサクなので とりあえずイオンモバイルのau回線を試してみて ダメなら何か考えないといけないですね(›´-`‹ ) この1週間急に遅くなったってことみなさまはないですか? →早速au回線を試しましたがサクサクです ドコモ回線だけがものすごく遅い…

先週からものすごく回線が遅いのです。 ドコモ回線が遅すぎてSNSの写真がなかなか表示されません。 もちろん容量はたっぷり残っていますし 5つの府県でどこでもどの時間帯でもすべて遅いのです。 ソフトバンク回線で試すとサクサクなので とりあえずイオンモバイルのau回線を試してみて ダメなら何か考えないといけないですね(›´-`‹ ) この1週間急に遅くなったってことみなさまはないですか? →早速au回線を試しましたがサクサクです ドコモ回線だけがものすごく遅い…

コメント 9 3
1.
| 09/30 | フリー

先週からものすごく回線が遅いのです。 ドコモ回線が遅すぎてSNSの写真がなかなか表示されません。 もちろん容量はたっぷり残っていますし 5つの府県でどこでもどの時間帯でもすべて遅いのです。 ソフトバンク回線で試すとサクサクなので とりあえずイオンモバイルのau回線を試してみて ダメなら何か考えないといけないですね(›´-`‹ ) この1週間急に遅くなったってことみなさまはないですか? →早速au回線を試しましたがサクサクです ドコモ回線だけがものすごく遅い…

ユーザー画像 バッジ画像
1.
| 09/30 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

<第40回味覚の祭典「よいち大好きフェスティバル」> 🍂✨秋の味覚を楽しもう!✨🍂 第40回 味覚の祭典「よいち大好きフェスティバル」が9月29日(日)に開催されます! 昨年に続き、今年も復活2年目! 新鮮な農産物や海産物、水産加工品の販売に加え、お酒を楽しめるコーナーや「余市プレート」が味わえるBBQ、名物の「ヤン衆鍋」など、魅力たっぷりのイベントです!🎉 さらに、ステージショーやはたらく車コーナーなど、大人も子どもも楽しめるブースも盛りだくさん!家族みんなで1日中楽しめますよ😊 📅 日時: 9月29日(日) 午前10時~午後4時 📍 会場: 余市農道離着陸場 (アップルポート余市) 登町742番地9

<第40回味覚の祭典「よいち大好きフェスティバル」> 🍂✨秋の味覚を楽しもう!✨🍂 第40回 味覚の祭典「よいち大好きフェスティバル」が9月29日(日)に開催されます! 昨年に続き、今年も復活2年目! 新鮮な農産物や海産物、水産加工品の販売に加え、お酒を楽しめるコーナーや「余市プレート」が味わえるBBQ、名物の「ヤン衆鍋」など、魅力たっぷりのイベントです!🎉 さらに、ステージショーやはたらく車コーナーなど、大人も子どもも楽しめるブースも盛りだくさん!家族みんなで1日中楽しめますよ😊 📅 日時: 9月29日(日) 午前10時~午後4時 📍 会場: 余市農道離着陸場 (アップルポート余市) 登町742番地9

コメント 2 3
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 09/20 | フリー

<第40回味覚の祭典「よいち大好きフェスティバル」> 🍂✨秋の味覚を楽しもう!✨🍂 第40回 味覚の祭典「よいち大好きフェスティバル」が9月29日(日)に開催されます! 昨年に続き、今年も復活2年目! 新鮮な農産物や海産物、水産加工品の販売に加え、お酒を楽しめるコーナーや「余市プレート」が味わえるBBQ、名物の「ヤン衆鍋」など、魅力たっぷりのイベントです!🎉 さらに、ステージショーやはたらく車コーナーなど、大人も子どもも楽しめるブースも盛りだくさん!家族みんなで1日中楽しめますよ😊 📅 日時: 9月29日(日) 午前10時~午後4時 📍 会場: 余市農道離着陸場 (アップルポート余市) 登町742番地9

ユーザー画像 バッジ画像
minpakuNAKAGEN
利用経験あり
| 09/20 | フリー
ユーザー画像

「やさしいプラン」をお使いの方の体験談をお聞きしたい!です。 義母の為に契約しました。「通話」が9割なので速度は遅くても良いかなと思っているのですが、実際にお使いになっている方のお話をお聞きしたいです。 検索してみたのですが、「イオンモバイルには老人向けの安いプランもあり、選択しが広い」的な客観的(他人事)な情報しかないので、ぜいぜひ生きたご意見、体験談をお願いします。

「やさしいプラン」をお使いの方の体験談をお聞きしたい!です。 義母の為に契約しました。「通話」が9割なので速度は遅くても良いかなと思っているのですが、実際にお使いになっている方のお話をお聞きしたいです。 検索してみたのですが、「イオンモバイルには老人向けの安いプランもあり、選択しが広い」的な客観的(他人事)な情報しかないので、ぜいぜひ生きたご意見、体験談をお願いします。

コメント 6 5
義娘
利用経験あり
| 09/20 | フリー

「やさしいプラン」をお使いの方の体験談をお聞きしたい!です。 義母の為に契約しました。「通話」が9割なので速度は遅くても良いかなと思っているのですが、実際にお使いになっている方のお話をお聞きしたいです。 検索してみたのですが、「イオンモバイルには老人向けの安いプランもあり、選択しが広い」的な客観的(他人事)な情報しかないので、ぜいぜひ生きたご意見、体験談をお願いします。

ユーザー画像
義娘
利用経験あり
| 09/20 | フリー
ユーザー画像

タイプ1のドコモ回線、eSIM始まりますね。 開始日が2024年9月12日(金)との案内ですが、12日は木曜日。 12日の木曜日か、13日の金曜日か、どちらが正しいのか(笑) システムリリースの日付も合わせて。。。

タイプ1のドコモ回線、eSIM始まりますね。 開始日が2024年9月12日(金)との案内ですが、12日は木曜日。 12日の木曜日か、13日の金曜日か、どちらが正しいのか(笑) システムリリースの日付も合わせて。。。

コメント 1 4
退会したユーザー | 09/11 | フリー

タイプ1のドコモ回線、eSIM始まりますね。 開始日が2024年9月12日(金)との案内ですが、12日は木曜日。 12日の木曜日か、13日の金曜日か、どちらが正しいのか(笑) システムリリースの日付も合わせて。。。

ユーザー画像
退会したユーザー | 09/11 | フリー
ユーザー画像

もしかすると常識かもしれませんが、ちょっとハマったので共有です。eSIM(au)をダウンロードして使っているのですが、どうしても自番号を表示することができません(iPhone)。色々調べてみると、プロファイルとかeSIMのoff/onとか再起動とか全く関係なくて、どうやらauのeSIMは電話番号表示しないそうで。。。それで問題ないならいいんですが、気持ち悪いです。記載を発見したのはIIJmioのページなので、イオンモバイル側ではどうにもならないかもしれませんが、auに声は上げてほしいなぁ。。。期待してないけど。au側の仕様なら仕様で、悩む必要はなかった。eSIM交換までしたので3000円無駄にした感があってモヤモヤしてます。少なくてもイオンモバイルのページに注意書きが欲しいです(あるの?) https://help.iijmio.jp/answer/633d553d1d42578b15983e4d/

もしかすると常識かもしれませんが、ちょっとハマったので共有です。eSIM(au)をダウンロードして使っているのですが、どうしても自番号を表示することができません(iPhone)。色々調べてみると、プロファイルとかeSIMのoff/onとか再起動とか全く関係なくて、どうやらauのeSIMは電話番号表示しないそうで。。。それで問題ないならいいんですが、気持ち悪いです。記載を発見したのはIIJmioのページなので、イオンモバイル側ではどうにもならないかもしれませんが、auに声は上げてほしいなぁ。。。期待してないけど。au側の仕様なら仕様で、悩む必要はなかった。eSIM交換までしたので3000円無駄にした感があってモヤモヤしてます。少なくてもイオンモバイルのページに注意書きが欲しいです(あるの?) https://help.iijmio.jp/answer/633d553d1d42578b15983e4d/

コメント 0 4
dobac
利用経験あり
| 08/21 | フリー

もしかすると常識かもしれませんが、ちょっとハマったので共有です。eSIM(au)をダウンロードして使っているのですが、どうしても自番号を表示することができません(iPhone)。色々調べてみると、プロファイルとかeSIMのoff/onとか再起動とか全く関係なくて、どうやらauのeSIMは電話番号表示しないそうで。。。それで問題ないならいいんですが、気持ち悪いです。記載を発見したのはIIJmioのページなので、イオンモバイル側ではどうにもならないかもしれませんが、auに声は上げてほしいなぁ。。。期待してないけど。au側の仕様なら仕様で、悩む必要はなかった。eSIM交換までしたので3000円無駄にした感があってモヤモヤしてます。少なくてもイオンモバイルのページに注意書きが欲しいです(あるの?) https://help.iijmio.jp/answer/633d553d1d42578b15983e4d/

ユーザー画像
dobac
利用経験あり
| 08/21 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

雑談です。。 シェアSIM親⇒親のみMNPでUQ⇒MNPでシェア子に戻り そうしたら、イオンマイページのSIM名が変更できなかったのですが、先週に変更できるようになってました。 改修したようです。

雑談です。。 シェアSIM親⇒親のみMNPでUQ⇒MNPでシェア子に戻り そうしたら、イオンマイページのSIM名が変更できなかったのですが、先週に変更できるようになってました。 改修したようです。

コメント 1 9
たみちゃん
利用経験あり
| 08/18 | フリー

雑談です。。 シェアSIM親⇒親のみMNPでUQ⇒MNPでシェア子に戻り そうしたら、イオンマイページのSIM名が変更できなかったのですが、先週に変更できるようになってました。 改修したようです。

ユーザー画像 バッジ画像
たみちゃん
利用経験あり
| 08/18 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

騙されたふりで、特定できないかなあ?

騙されたふりで、特定できないかなあ?

コメント 4 5
利用経験あり
| 08/11 | フリー

騙されたふりで、特定できないかなあ?

ユーザー画像 バッジ画像
利用経験あり
| 08/11 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

最近になって、SIMカードが認識されない事が頻繁に発生していて、本日イオンモバイル南砂に行って調べて頂いたらSIMカードの異常との事でしたが、22年3月開始なので有料と言われたので即MNP。今までの経験から最初入れたら10年は大丈夫と思ってましたが、品質に問題ありなのでしょう?

最近になって、SIMカードが認識されない事が頻繁に発生していて、本日イオンモバイル南砂に行って調べて頂いたらSIMカードの異常との事でしたが、22年3月開始なので有料と言われたので即MNP。今までの経験から最初入れたら10年は大丈夫と思ってましたが、品質に問題ありなのでしょう?

コメント 5 6
ゆうき
利用経験あり
| 08/10 | フリー

最近になって、SIMカードが認識されない事が頻繁に発生していて、本日イオンモバイル南砂に行って調べて頂いたらSIMカードの異常との事でしたが、22年3月開始なので有料と言われたので即MNP。今までの経験から最初入れたら10年は大丈夫と思ってましたが、品質に問題ありなのでしょう?

ユーザー画像 バッジ画像
ゆうき
利用経験あり
| 08/10 | フリー
ユーザー画像 バッジ画像

迷惑mail分別の網をくぐり抜け(〇〇@newss0.sdrt6787f.com)からの不審なmailが受信箱に入っていました。 みなさんにも下のような「イオン銀行」を騙るmailが届いていませんか? そして「即削除」していますか?

迷惑mail分別の網をくぐり抜け(〇〇@newss0.sdrt6787f.com)からの不審なmailが受信箱に入っていました。 みなさんにも下のような「イオン銀行」を騙るmailが届いていませんか? そして「即削除」していますか?

コメント 1 4
利用経験あり
| 07/22 | フリー

迷惑mail分別の網をくぐり抜け(〇〇@newss0.sdrt6787f.com)からの不審なmailが受信箱に入っていました。 みなさんにも下のような「イオン銀行」を騙るmailが届いていませんか? そして「即削除」していますか?

ユーザー画像 バッジ画像
利用経験あり
| 07/22 | フリー
ユーザー画像

最近、マイページのデータ使用量に繰越分の表示がありません。 皆さんはいかがですか?

最近、マイページのデータ使用量に繰越分の表示がありません。 皆さんはいかがですか?

コメント 2 0
木更津龍
| 07/14 | フリー

最近、マイページのデータ使用量に繰越分の表示がありません。 皆さんはいかがですか?

ユーザー画像
木更津龍
| 07/14 | フリー
ユーザー画像

朝から完全に通信が切れています。通信障害?私のスマホだけではなく、家族全部だめなので、私のスマホの問題ではないと思います。

朝から完全に通信が切れています。通信障害?私のスマホだけではなく、家族全部だめなので、私のスマホの問題ではないと思います。

コメント 4 0
Rika
| 07/03 | フリー

朝から完全に通信が切れています。通信障害?私のスマホだけではなく、家族全部だめなので、私のスマホの問題ではないと思います。

ユーザー画像
Rika
| 07/03 | フリー
ユーザー画像

イオンモバイルコーナーに行って、チラシを拝見。 こういうコミュニティができていることを初めて知りました。 まだなかなかイオンモバイルにしようと決心がつかないので、決め手となるキャンペーンなどがあればいいですね!

イオンモバイルコーナーに行って、チラシを拝見。 こういうコミュニティができていることを初めて知りました。 まだなかなかイオンモバイルにしようと決心がつかないので、決め手となるキャンペーンなどがあればいいですね!

コメント 1 3
インココ
| 06/09 | フリー

イオンモバイルコーナーに行って、チラシを拝見。 こういうコミュニティができていることを初めて知りました。 まだなかなかイオンモバイルにしようと決心がつかないので、決め手となるキャンペーンなどがあればいいですね!

ユーザー画像
インココ
| 06/09 | フリー
  • 1-25件 / 全85件