イオンモバイルひろば

ひろばトーク

NTTドコモSIMカードの不具合で最悪通信できなくなるというので交換を申し込んだ。
郵送で申し込んだら新しいSIMカードを送ってくれたが、手続きを進める間通信が途絶えるってことだそうだ。
はっきり言うけど、そんな大事なこと太字赤字で注意喚起しておかないとダメだし、申し込みをWebのマイページでやったけど、注意点の確認のポップアップも出てこなかった。
普通、ユーザー側で切り替えてアクティブに出きるようにしておくなど通信がいつ切れるかわから無いような切り替えってあり得ないだろうって思う。お粗末なオペレーションだと思う。
格安SIMとはいえ家族に病気を持った人だって俺だけじゃ無いはず。総務省から指導してもらいたい位のお粗末な対応だと思う。実際交換を申し込んだ後で大雪のニュースなどもあって通信が途絶えるようなオペレーションやったらいかんとも思う。

1件のコメント (新着順)

私も別の通信会社ですが、同様なことで困りました。そこはEシムなら即時と言われましたが……でも、一番悪いのは不良シムを作った会社ですよね?

中国の会社なのかな?と思いますが、そこには責任は無いのでしょうか?金額的にも大変な損害を被ったのですよね?

コレが意図的にやられたら恐ろしいことになるなあっとか、既に意図的だったりしてとか、妄想がはかどります