イオンモバイルひろば

ひろばトーク

最近になって、SIMカードが認識されない事が頻繁に発生していて、本日イオンモバイル南砂に行って調べて頂いたらSIMカードの異常との事でしたが、22年3月開始なので有料と言われたので即MNP。今までの経験から最初入れたら10年は大丈夫と思ってましたが、品質に問題ありなのでしょう?

4件のコメント (新着順)

10月8日発表「SIMカードの無償交換」対象の「GD06」から始まる不良なSIMカードだったのですね。

まさに今!まさに今その症状です。。。と言ってもイオンモバイルじゃないんですけど 本体の問題なのかと思ったのですが、シムの可能性もあるんですね 

アエオン
2024/08/14 08:30

対象期間とは?
いつからが無料とか有料のルールがイオンモバイルの内部的にあるんですかね?


わたしもそれ(リコール期間?)を知りたかったですが、不明です。
しかし、simで苦労したのは今回が初めてです。

↓以前のコメントのコピーです。23年3月30日のスタートSimです。



2024/04/26 09:50
シェアプランの妻のiPhone xsで何度か「simがありません」が生じました。simの抜き差し+リセットで対応していましたが、頻繁に起きたので、片道45分の店舗に行くと「キャンペーン中で対応できない」と。帰宅後、サポートに電話して症状を伝え、キャンペーン後に再訪し、sim交換(無料)になりました。先週のことです。今のところ使えています。



2024/05/27 21:59
今度はわたしのsimが「無効」だと!
昨晩はsimの差し替えで対応しましたが、今画面を見て気付きました。
これからは、ピンを持参します。



2024/06/03 19:53
「無効なSIMです」→「新SIM」劇場(笑)
イオンシネマで映画を観た後、スマホの電源をオンにしても「無効なSIMです」の表示。SIMの抜き差しと電源のオンオフを繰り返しても表示は変わらない。1階にイオンモバイルの店舗があるので、相談に行くと「SIM交換代(3300円)が必要です」と。「妻は無料で・・・」と話しても店舗も違い、伝わらないため、フードコートのテーブルを使って、SIMの抜き差しに再挑戦をする。
偶然繋がった(アンテナが立った)瞬間に、イオンモバイルの電話番号0120~に電話をし、オペレーターと繋がる。電話番号、氏名、生年月日、住所と症状を伝える途中で話が途切れ、画面に「無効なSIMです」の表示が・・・。再度SIMの抜き差し4回目にイオンモバイルからの着信。応答すると、また途切れる。
再再度SIMの抜き差し2回で0120~を電話し、違うオペレーターに繋がり、再度電話番号~住所を伝えると、「対象期間中ですので、無償で交換可能」とのことでした。
先ほどの店舗へ行き、オペレーターの話を伝えると「1時間ほどで新SIMができる」と簡単に交渉成立。結局30分程の待ち時間で出来上がり、交換して終了でした。
あっけない交換劇ラストでしたが、その間、iAEONもTELもLINEも使えず難儀しました。