イオンモバイルひろば

相談室

2024/08/12 10:35

回答募集 契約年月限定でSIMの不具合出てますか?

イオンモバイルを紹介して使っている友人から急にSIMが使えないと連絡がありました。全く端末が認識してないようで近隣の店舗にて見てもらうように伝えました。

最初は設定かと思って色々とありえるであろう対処をしてもらいましたが無理だったようです。

電話もできない通信もできないということで店舗に見てもらったら店員さんから端末には問題はなく23年の3月に契約しているドコモの音声回線のため何らかの症状がSIM側に的なことを言われたそうです。無償交換してくれたそうでその後は問題なく使えてるそうです。

他にも同じような事案が出ていることを伝えられたみたいですが、とくにサイト上にはお知らせなどはなかったように思いましたが特定の年月に契約をした人が使えなくなる不具合が発生しているのでしょうか?

1 件の回答 (新着順)
紙月
2024/08/12 12:41

その時期に生産されてたSIMカードのロットに問題があるとかかも知らないですね〜
どちらにせよ、お知らせに乗ってないなら電話して聞くのが早いのかもですね


さんこまる
2024/08/12 20:49

ありがとうございます🙇‍♀️
そういう問題もあるんですね

自己責任の範囲にはなるんでしょうけどね。そういった不具合もあるとなると少々不安にはなりましたが、店員さんもすぐにSIM側の原因と判断してくれたみたいで、親切に対応してくれて良かったと言ってました。

今は使えてるようで、また何か不具合を感じたらすぐ相談に来てくださいといってくれたそうです。

きちんと向き合って判断してくれたことに感謝していました。

格安を使ってるから対応も悪いのでは?と変な先入観で判断していたみたいです。

自分も知識あればと思ったのですがやはり素人なので限界がありました。

何か困ったときは近隣の店舗などに相談に行くのが一番ですね。

あっ( ̄▽ ̄;)友人に電話してみたらと言ったのですが…そもそも電話が使えないのでお店まで行ってくるとのことでした。