イオンモバイルひろば

相談室

回答募集 電話繋がらない…

Wi-Fi環境ではイオンモバイルは電話が出来ないのか?

1 件の回答 (新着順)
お客さま対応係
2024/10/05 13:02

この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。

お電話が繋がらないとのことでご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

音声通話がご利用いただけるプランにてご契約中の場合、
Wi-fi環境問わず、音声SIMが端末に挿入されておりましたら
音声通話のご利用自体は可能でございます。
音声通話のみご利用いただけない場合、
一度、以下項目をご確認いただきますようお願いいたします。

・モバイルデータ通信ON
・機内モードOFF
・端末の再起動
・SIMカードの抜き差し

なお、データ通信の設定ではございますが、
念のためAPN設定が正しく設定されているかもご確認いただきたく存じます。

※SIMカードのタイプ、端末のOSによって
 設定方法が異なりますので、該当の設定方法をご確認くださいませ。

■APN設定方法
https://aeonmobile.jp/apn/
※APN設定完了後に再起動もお願いいたします。

上記をご確認、お試しいただいても改善がない場合、
お困りのところ大変恐縮ではございますが、一度イオンモバイルショップ(店舗)にご来店いただき、
SIMカード不良か端末の不具合かの切り分け作業を行っていただきますようお願いいたします。

■イオンモバイル取扱い店舗一覧
https://aeonmobile.jp/shoplist/
※お住まいの都道府県を選択していただき、
 「イオンモバイルショップ」内の店舗をご確認ください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。