2025/05/14 17:15
回答募集 「アクティベーション中」のステータスから進まない
MNPでイオンモバイルへ乗換し、eSIMを選択しました。
今日の14:00ごろに「eSIMのご利用開始のお手続きについて」のメールに従って手続きをしましたが、17:15現在、まだ「アクティベーション中」のステータスです。開通を知らせるメールも届きません。
説明にには開通まで30分から1時間とあるので非常に不安です。
どうすればよいのでしょうか。
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件の回答
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ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。
また、イオンモバイルマイページ上でのステータスについて、
ご心配をおかけし、申し訳ございません。
MNP転入にてお申込みいただき、お客さまにて開通作業を行われた場合、
基本的には、ご認識の通り30分から1時間程度で回線が開通されます。
開通作業後、お時間をおいていただいたにも関わらず、アクティベーションが完了しない場合、
ご契約状況について確認のうえ、対処方法についてご案内させていただきたく存じます。
なお、イオンモバイルひろば相談室では、
ご契約状況に合わせたご案内をいたしかねるため
恐れ入りますが、アクティベーションが完了していない旨につきましては、
契約者ご本人さまより、イオンモバイルお客さまセンター(電話)の電話窓口まで
ご相談いただきますようお願いいたします。
■イオンモバイルお客さまセンター
・電話番号 0120-025-260
・営業時間 10:30~19:30 (年中無休)
※最初の音声ガイダンスにて「2番」を押してお進みください
なお、お困りのところ大変恐縮ではございますが
お電話がご利用いただけないご状況の場合、
別のお電話や公衆電話等より、お問い合わせいただけますと幸いでございます。
今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。