hirohさま、この度は貴重なご意見含め
相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。
今後より良いサービス提供ができるよう
下記アイデアひろばにて、ひろとものみなさまのアイデアを
投稿いただいております。
今後同様のご意見があれば、是非ご活用くださいませ。
■アイデアひろば
https://hiroba.aeonmobile.jp/menus/kpwed9wjozxmj88f/chat_categories
イオンモバイルひろばを引き続きよろしくお願いいたします。
やさしいプランで契約中の者です。
料金・サービス等本年4月に改訂されたばかりでご相談させていただき申し訳ございません。
かけ放題について料金設定のご検討、および、やさしいプランの通信速度制限値のご検討についてご相談です。
私電話での利用が多く、現在"イオンでんわフルかけ放題"を契約させていただいておりますが、他社契約時も含めた過去利用状況から考えますと"10分かけ放題"で事足りる状況です。5分ではオーバーします。
10分かけ放題につきまして、マイページからのサービス変更の申込みページでも"10分かけ放題"と"10分かけ放題(電話サポート付)"の選択ボタンが分かれているにも関わらず、同額の935円で設定されております。
私は、イオンモバイル様へ加入前ドコモのahamoを契約しており、同サービスはネットでの簡易なサポートしかありませんでしたが、問題なく契約~使用まで行っておりました。
このため、電話サポート(店舗での操作サポート)も不要ですが、電話サポート付と全く同一の金額設定というのが、大変くやしく、仕方なくフルかけ放題に申し込んでいます。
以下、参考で他社様の状況を調べた結果を記述させていただきますが、他社様(イオンモバイル様とおなじMVNOタイプのサービスでは特に)60才以上は、フルかけ放題が880円に設定されているところが多く見受けらけます。もちろんイオンモバイル様の良いサービス特徴も理解しております。
契約開始時、やさしい音声プランで契約し、たまたまヤマダ電機様でポイント処理をしようと思いましたところ、1分30秒画面が変わりませんでした。レジで大変焦りました。17時頃でした。次の日も確認しましたが自宅でも画面が変わるまで1分かかったため、やむなく通常音声プランに変更しました。
上記のとおり10分かけ放題を選べない状況から、料金面で安くしたく、やむなくやさしい音声プランに戻すことにしましたが、やさしいプランの通信速度制限(下り500kbpsは、UQモバイル様では通信可能容量制限外に設定するサービスもあるぐらいな低速です)を、イオンモバイル様の通常プランの一つの実測値とされている、下り17Mbpsから考えても1Mbpsぐらいに設定いただくことをご検討いただけると助かります。
もちろん画面が切り替わる時間が長すぎるのは、この通信速度の問題とは直接関係ないと考えられますが。
イオンモバイル様の通信安定性は友人等から多く聞いており、継続利用させていただきたいと考えております、是非ご検討いただけると助かります。
<参考>
Y!mobile 60才以上かけ放題で 880円
UQモバイル 60才以上かけ放題で 880円
auスマホスタートプラン 60才以上かけ放題で 880円
softbankスマホデビュープラン 60才以上かけ放題で 880円
hirohさま、この度は貴重なご意見含め
相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。
今後より良いサービス提供ができるよう
下記アイデアひろばにて、ひろとものみなさまのアイデアを
投稿いただいております。
今後同様のご意見があれば、是非ご活用くださいませ。
■アイデアひろば
https://hiroba.aeonmobile.jp/menus/kpwed9wjozxmj88f/chat_categories
イオンモバイルひろばを引き続きよろしくお願いいたします。
横から失礼します。
少し分かりにくいのですが、何故10分かけ放題で間に合うのにフルかけ放題にしているのか?です。サポートが要らなければ普通のサポート無しの10分かけ放題に入ればよいのではないでしょうか?
サポート付きと付いてないのが同じ料金なのが納得いかないとのことなのかと推察しますが、付いてるのが60歳以上の特典と考え、損してると思うより良いのかなと思います。
確かにお昼夕方の速度低下は改善してほしいところですよね~