イオンモバイルひろば

相談室

回答募集 SMSが届かない

4/1に電話番号を変更しました。
SMSが4/12から届かなくなりました。
4/1から4/11までSMSは届いていました。
docomo回線を使用しています。
対処方法をご教示いただけないでしょうか。

1 件の回答 (新着順)
お客さま対応係
2025/04/13 11:49

この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。

NTTドコモ回線の音声SIM、もしくはデータSIM(SMS付き)を
ご契約いただいているお客さまは、「危険SMS拒否設定」が適用されている可能性がございます。

※「危険SMS拒否設定」とは、
NTTドコモによって「フィッシングSMS」と判定されたSMSを
自動的に受信拒否するサービスです。

本機能の利用を希望されないお客さまは、お客さまご自身で、
NTTドコモの「SMS拒否・受信設定」を変更いただく必要がございます。
詳細につきましては、下記URLをご参照くださいませ。

■NTTドコモ回線をご利用のお客さまへ
「危険SMS拒否設定」提供開始のお知らせ
https://aeonmobile.jp/news/nttdocomo_sms_notice_220324/

また、一度お客さまにてご利用端末の設定など、
SMS機能のご確認をお願いいたします。

なお、端末の詳細な操作方法や設定方法についてご不明な場合、
お手数ではございますが、端末メーカーへお問い合わせをお願いいたします。

上記をご確認いただいても、改善されない場合は
イオンモバイルお客さまセンターの電話窓口へ
契約者ご本人さまよりご相談いただけますと幸いでございます。

■イオンモバイルお客さまセンター
・電話番号 0120-025-260
・営業時間 10:30~19:30 (年中無休)
※最初の音声ガイダンスにて「1番」を押してお進みください

今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。


SIMが届かない原因が分かりました。
ドコモ回線の未通知のメッセージをブロックしていたので、ドコモ回線のSIMが届きませんでした。