イオンモバイルひろば

相談室

2024/06/02 12:50

回答募集 開通まで時間かかりすぎ

昨日の夜にau回線のeSIMで契約しました。申し込み完了のメールが届いて、翌日のお昼になっても何も開通してくれない。
eSIMだからSIMカードの発送などは不要のはずなのに、どうしてこうも開通に時間がかかるのでしょうか。
早く開通してほしい。

2 件の回答 (新着順)
インココ
2024/06/09 13:30

イオンモバイルは料金など安いが、そこが弱いところ。
しょうがないと思うしかない。。。

お客さま対応係
2024/06/04 16:50

この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。
また、eSIMの開通手続きについて
ご不便をおかけし、申し訳ございません。

eSIMのお申込みにつきましては、
当日16時までの受付でございます。

16時以降にお申込みいただいた場合は、
翌日中にメールが送信されます。

なお、お申込み方法により送信されるメール内容が異なりますため、
下記よりご参照くださいませ。

【新規申し込み】
「eSIMダウンロードのお知らせ」メール

【他社さまからのお乗り換え】
「回線切替手続き実施のお願い」メール

上記をご参照の上、メールが届いていない場合は、
お手数ではございますが、イオンモバイルお客さまセンターまで
ご相談くださいませ。

■イオンモバイルお客さまセンター
・電話番号 0120-025-260
・営業時間 10:30~19:30 (年中無休)
※最初の音声ガイダンスにて「2番」を押してお進みください

イオンモバイルひろばを引き続きよろしくお願いいたします。


ししゃも
2024/06/04 17:02

ありがとうございました。丸1日経った頃にeSIM開通に関するメールが届きました。これくらい時間がかかると見越した上で、次からは契約したいと思います。

お客さま対応係
2024/06/04 18:11

この度はご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。