イオンモバイルひろば

相談室

解決済み これは?

最初に届いたmail↓

イオンモバイル/お手続き完了のご連絡
○○さま
いつもイオンモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お申込みいただいておりました、ご変更のお手続きが完了しましたのでお知らせいたします。
なお変更内容の詳細につきましては、下記URLよりマイページへログインしてご確認ください。

変更手続きをしてないので驚きました。

ベストアンサー

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2023/04/05 10:21

申込をしていなくても何らかの作業があって、誤って通知された可能性が
ありそうですよね・・・。
内容からして、詐欺メールではなさそう・・・とは思いますので
お客さまセンターに問い合わせされてみるのがいちばん安心だと思います。


問合せをしたら、新規加入者へ送付される文書フォーマットになっているようです。
変更手続きをしていないことを確認できました。皆さんありがとうございます。

2 件の回答 (新着順)
ゆうぽん
2023/04/04 15:35

私はそんなメール来たことありません。
詐欺メールの可能性があるので、そのリンクを押さないようにしたほうがいいと思います。
心配であれば、ちゃんとブラウザの検索窓からイオンモバイルのマイページへログインしてください。

<参考>
直接の回答にならないかと思いますが、私の例です。

私も4/1に同様なメールを受け取りました。
当初、覚えがない、、、と思ったのですが、クレジットカードを変更申請をしたことを思い出しました。
3/30にイオンカード払いのポイントバックが倍増するという情報を得たので、その日のうちに支払いクレジットカードの変更申請をしていました。

鈴木@静岡さんがクレジットカードの変更をなさっていないのでしたら、的外れとなります。すみません。


3/30に新規加入です。クレカは最初からイオンでした。今でも不思議です。