この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。
ご契約名義の変更は、イオンモバイルショップ(店舗)、
イオンモバイルお客さまセンターの電話窓口、
もしくは、イオンモバイルマイページにて可能でございます。
名義変更は譲渡のお手続きとなるため、
変更手数料3,300円(税込)が発生いたしますこと、あらかじめご了承くださいませ。
また、お手続きの際は現在の名義人さま、
並びに変更後の名義人さまご両名の本人確認書類が必要でございます。
※マイページにてお手続きいただく場合は
変更後の名義人さまの本人確認書類のみご用意ください。
イオンモバイルにてご利用可能な本人確認書類は、下記をご参照くださいませ。
■本人確認書類
https://aeonmobile.jp/support/identification/
なお、店舗・電話窓口にてお手続きいただく場合は、
契約者ご本人さまからのご申告が必要でございます。
■イオンモバイル取扱い店舗一覧
https://aeonmobile.jp/shoplist/
※お住まいの都道府県を選択していただき、
ご希望のお手続きが可能な店舗をご確認ください。
店舗にて名義変更いただく際は、
現在の名義人さま、並びに変更後の名義人さまご両名の
ご来店が必要でございますこと、あらかじめご了承くださいませ。
電話窓口にてお手続きの際は、後日郵送にてお届けする
変更申込書に必要事項をご記入いただき、ご両名の本人確認書類を
同封の上、担当窓口へ返送していただく必要がございます。
そのため、電話窓口で承った場合、
お手続き完了までにお時間がかかりますこと、あらかじめお含みおきくださいませ。
■イオンモバイルお客さまセンター
・電話番号 0120-025-260
・営業時間 10:30~19:30 (年中無休)
※最初の音声ガイダンスにて「1番」を押してお進みください
■イオンモバイルマイページ
https://mypage.aeonmobile.jp/login?registerBtn=0
マイページよりお手続きいただく際は、ログイン後、
TOP画面『アカウントサービス』内の『お客さま情報(ログイン設定)』より
名義変更のお手続きが可能でございます。
※スマートフォンでご利用の場合は、
左上『三』のようなアイコンを押下していただくとメニューが表示されます。
なお、マイページより名義変更いただく際は、
18:59までにお手続きいただきますと当日中のご変更として受付が可能でございます。
マイページでのお手続きについてご不明な点がございましたら、
上記イオンモバイルお客さまセンターの電話窓口にて
ご案内可能でございますので、契約者ご本人さまより
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。