イオンモバイルひろば

相談室

解決済み 2つのシェアプラン契約を1つにまとめるには?

契約①はSIM1枚のシェアプラン
契約②はSIM2枚のシェアプラン
契約者が同じなので、契約をまとめたいのですがマイページからは出来ないのでしょうか?
また、IDも2つなので統合しましたが、すぐに契約一覧に情報が反映しますか?

ベストアンサー

2022年に私が同様のことを実施したかったのでサポートに確認したところ、
2つのシェアプランは簡単にまとめることはできませんでした。

一度、MNP転出してから、再度MNP転入を勧められました。

私が行った方法
・2022年3月に、①番号をMNPにてUQに契約変更
 ※イオンモバイル以外だったらどこにMNP転出でもOKです。
 ※転出後、即転入するとブラックリスト等の恐れがあるため、
  6ヶ月間はUQ契約を使用しました。
・2022年9月に、その①番号を②契約の子番号としてMNP転入

MNP手続きは面倒なので、
MNP転出しなくても契約変更できれば良いのにな〜って思いました。


ありがとうございます
イオンモバイル同士であれば何か方法があるのでは?と思ったのですが…
ID統合しても解決しなさそうですね

1 件の回答 (新着順)
お客さま対応係
2025/01/19 10:30

この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。

複数回線をご契約中で、それらを1つのシェアプランとしてご利用希望の場合、
ご契約状況により、ご案内可能な内容が異なります。

なお、イオンモバイルひろば相談室では、ご契約状況に合わせたご案内をいたしかねるため
恐れ入りますが、2つのシェアプランの契約をまとめることが可能か、を含め
ご契約状況について、契約者ご本人さまより
イオンモバイルお客さまセンターの電話窓口までご相談いただきますようお願いいたします。

また、ログインIDの統合につきましても、
あわせてご相談いただくことが可能でございますのでお気軽にお問い合わせください。

■イオンモバイルお客さまセンター
・電話番号 0120-025-260
・営業時間 10:30~19:30 (年中無休)
※最初の音声ガイダンスにて「1番」を押してお進みください

今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。