イオンモバイルひろば

相談室

回答募集 いわゆる電話?について

アプリ名?で、電話、イオン電話、050ip電話、がある?あったと思いますが、今般、機種変更したところ「イオン電話は050IP電話に転送、050IP電話は〝サーバーに接続できません〟表示」で使用できません。
結局、簡単に言うと「なにがどうなってて」「どうすれば」いいんでしたっけ?
詳細確認したいときの、リンク先と合わせて、教えてもらえないでしょうか。

1 件の回答 (新着順)
お客さま対応係
2024/10/09 10:55

この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。

2023年7月10日(月)よりイオンでんわのご利用方法が
変更されたことに伴い、2023年8月1日(火)以降は
イオンでんわアプリが順次ご利用いただけなくなりました。

そのため、イオンでんわアプリをご利用いただいている場合は、
端末の標準の通話アプリへ切り替えてご利用くださいませ。

イオンでんわのご利用方法変更についてはこちらをご参照くださいませ。
■お知らせ
https://aeonmobile.jp/news/aeondenwa_notice230818/

また、050かけ放題アプリにつきましてはオプションサービスとなり、
オプションサービスへの加入、及び設定が必要でございます。

050かけ放題オプションの加入有無や、
アプリの設定に必要なサービスコード、ユーザID、
パスワードにつきましては、イオンモバイルマイページ、
もしくは完了通知書にてご確認いただくことが可能でございます。

■イオンモバイルマイページ
https://mypage.aeonmobile.jp/

マイページへログインいただくと、
TOP画面にご契約中の回線のお電話番号が表示されております。

確認ご希望のお電話番号を押下いただくと、
対象回線のサブメニューに画面遷移いたしますため、
加入中の場合、サブメニュー内『オプションサービス』欄の
『050かけ放題/設定情報』より設定に必要な情報のご確認が可能でございます。

なお、050かけ放題アプリの設定方法はこちらをご参照くださいませ。

■【Android版】050IP電話の設定方法
https://aeonmobile.jp/setting/pdf/050_android_manual.pdf

■【iOS版】050IP電話の設定方法
https://aeonmobile.jp/setting/pdf/050_iOS_manual.pdf

今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。