イオンモバイルひろば

相談室

2024/04/22 10:50

解決済み 60歳以上の専用プランについて

こんにちは☺️
最近知人同士の話でイオンモバイルの話題になりました🙇‍♀️
そこに出てきたのが やさしいプランの存在です

まず60歳以上のプランに対してやさしいという言葉を使っているのは高齢のかたにも配慮し印象は良いよね☺️ということでした🙇‍♀️さすがイオンさんですね

今もやさしいという言葉をプランに取り入れてるかはわからないので間違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️イオンモバイル命です🙇‍♀️

ただよく資料を見てみると通信速度が遅い?的な内容が書いてありました

高齢の人はあまり通信しないからか?
スマホをあまり使わないからか?とか色々話をしていましたが60歳以上の方には基本料金の割引を受けてる代償で通信制限なのか?なんか意地悪なプランにも思うよね?とせっかく契約したのに速度が遅い…
通常プランからの割引を受けれて速度も通常の方が喜ばれるのでは?と色々と疑問がでました

正直このやさしいプランはどういう人向けなのでしょうか?

ベストアンサー

お客さま対応係
2024/04/22 18:49

この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。

やさしいプラン1~10GBにつきましては、さんこまるさまのご認識の通り、
下りの最大通信速度が500kbpsに制限したプランでございます。
※上りの通信速度に制限はございません。

初めてスマートフォンをご利用されるお客さまや
LINEのやり取りや電話利用がメインで
動画視聴などの機会が少ないお客さまにおすすめのプランでございます。

また、やさしいプランから通常プランへの変更が可能でございますため
まずはお試しでやさしいプランをご利用されるお客さまもいらっしゃいます。

”通常プランからの割引”について
貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございます。

ご意見は当窓口より担当部署に上申させていただき、
今後より良いサービス提供ができるよう努めます。

イオンモバイルについてのご利用やご契約状況にあったご案内などは
別途お問い合わせ窓口をご用意しておりますので
よろしければ、ご活用くださいませ。

■イオンモバイルお客さまセンター
・電話番号 0120-025-260
・営業時間 10:30~19:30 (年中無休)
※最初の音声ガイダンスにて「1番」を押してお進みください

イオンモバイルひろばを引き続きよろしくお願いいたします。


さんこまる
2024/04/23 21:38

ありがとうございます🙇‍♀️

100%ではありませんが理解できる回答でしたので今後に期待ですね🙇‍♀️

イオンモバイルが誕生してからプランやオプション、サポート面など色々と改善されてきてるのを知っているのでこれからも応援しています🙇‍♀️

私も、最初はやさしいプランを使っていましたが、場面場面で画面表示が遅い時がありました。
お客さま対応係の説明にもあるように、最大通信速度が500kbpsなのでベストでこの速度なのです。
料金も、例えば二人で3Gならやさしいプランが1,408円、普通プランが1,628円月々200円の違いなので、最初はやさしいプランで契約して、しばらく使ってみて遅いと感じたら、契約変更しても良いと思います。変更は簡単にできます。

さんこまる
2024/05/01 14:12

ありがとうございます☺️
人それぞれ使い方がありますよね🙇‍♀️
ここのイオンモバイルひろばでも色々とご意見をいただけるので助かっています🙇‍♀️

また通りがかりでも見かけたときはご意見いただけたら幸いです🙇‍♀️