イオンモバイルひろば

相談室

解決済み dアカウントが通らないことについて

どなたかわかる方がいらっしゃればご教授ください。
当方機種(エクスペリア5Ⅳ)で、メインはDocomoのeSim回線でサブでイオンモバイル(物理Sim)を使っています。
auSIMの時は問題なく使えてたのですが、サブSimでは会話しないので、通話機能のないDocomoのSimに切り替えたところ、

エラー [d1100]
エラーが発生しました。
しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。
もしくは、dアカウントを一旦解除し、再度設定してください。

が、出てdアカウントが通らなくなりました。。。
いろいろNetでも見たのですが、イマイチか解決ができず困っています。通信自体はできているので、Sim自体には問題なさそうです。(dアカウントが必要な作業がムリ)

同じDocomoだろー!って思っちゃいましたが、設定とかがダメなのかなぁ?
ぜひ、体験されて解決された方、お詳しい方、アドバイスをお願いします!

ベストアンサー


コメントありがとうございます!
そーなんですよ。
まぁ、キャリアメールの受信ができないくらいなのですが。。。
IDもアカンのかな?
どうにかしてほしいですね。

でもau回線のSimはなぜ通るんだろ??

1 件の回答 (新着順)
紙月
2024/03/13 17:10

dアカウント自体docomoのサービスですし
キャリアとしてのdocomoのSIMカード使われてるようでしたら
docomoへ問い合わせてみてはどうでしょうか?


アドバイスありがとうございます。
そうですね。。。
それが一番かもしれません。。