トップ > 相談室 > イオンモバイル契約者(ひろとも)への質問 > Wi-Fi環境で電話が出来ない… ヤス 利用経験あり 2024/10/16 21:38 回答募集 Wi-Fi環境で電話が出来ない… 電波が悪くてWi-Fi環境のみと時に電話が繋がらないのは何故?楽天モバイルの時には繋がっていたのに… 電波が悪くてWi-Fi環境のみと時に電話が繋がらないのは何故?楽天モバイルの時には繋がっていたのに… いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー 質問に回答する 3 件の回答 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まるこす 2024/10/28 10:40 おそらく楽天リンクはwifi環境で利用可能なIP電話なので使えたのだと思います。 イオンモバイルではIP電話以外は携帯の電波がないところでは利用できません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 774 利用経験あり 2024/10/17 17:49 050から始まるIP電話であればWiFi環境から通話が可能です。ただ楽天モバイルを使用していたということで、こちらは違うのでしょう。 あとはWiFi callingという仕組みがありますが現在日本に対応キャリアはないはず・・・。 wifiに繋がっている云々は特に関係なく、シンプルに利用してる端末がドコモかauのバンドに対応してないだけでは? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ヤス 利用経験あり 2024/10/17 17:54 774 有難うございます 端末はMotorolaでイオンモバイルに対応しているとの事です 時間作って店に確認に行きます… 電話で確認したらネット会社の影響だからイオンモバイルでは対応出来ないと冷たい対応をされました… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 お客さま対応係 2024/10/17 12:04 この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。 Wi-Fi環境でお電話が繋がらないとのことで、 ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。 音声通話がご利用いただけるプランにてご契約中の場合、 Wi-fi環境問わず、音声SIMが端末に挿入されておりましたら 音声通話のご利用自体は可能でございます。 音声通話のみご利用いただけない場合、 一度、以下項目をご確認いただきますようお願いいたします。 ・モバイルデータ通信ON ・機内モードOFF ・端末の再起動 ・SIMカードの抜き差し なお、前回のご相談時にご案内させていただいた内容と重複しますため 既にお試しいただいたにも関わらず改善されない場合は、 お困りのところ大変恐縮ではございますが、 一度イオンモバイルショップ(店舗)にご来店いただき、 SIMカード不良か端末の不具合かの切り分け作業を行っていただきますようお願いいたします。 ■イオンモバイル取扱い店舗一覧 https://aeonmobile.jp/shoplist/ ※お住まいの都道府県を選択していただき、 「イオンモバイルショップ」内の店舗をご確認ください。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おそらく楽天リンクはwifi環境で利用可能なIP電話なので使えたのだと思います。
イオンモバイルではIP電話以外は携帯の電波がないところでは利用できません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示050から始まるIP電話であればWiFi環境から通話が可能です。ただ楽天モバイルを使用していたということで、こちらは違うのでしょう。
あとはWiFi callingという仕組みがありますが現在日本に対応キャリアはないはず・・・。
wifiに繋がっている云々は特に関係なく、シンプルに利用してる端末がドコモかauのバンドに対応してないだけでは?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。
Wi-Fi環境でお電話が繋がらないとのことで、
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
音声通話がご利用いただけるプランにてご契約中の場合、
Wi-fi環境問わず、音声SIMが端末に挿入されておりましたら
音声通話のご利用自体は可能でございます。
音声通話のみご利用いただけない場合、
一度、以下項目をご確認いただきますようお願いいたします。
・モバイルデータ通信ON
・機内モードOFF
・端末の再起動
・SIMカードの抜き差し
なお、前回のご相談時にご案内させていただいた内容と重複しますため
既にお試しいただいたにも関わらず改善されない場合は、
お困りのところ大変恐縮ではございますが、
一度イオンモバイルショップ(店舗)にご来店いただき、
SIMカード不良か端末の不具合かの切り分け作業を行っていただきますようお願いいたします。
■イオンモバイル取扱い店舗一覧
https://aeonmobile.jp/shoplist/
※お住まいの都道府県を選択していただき、
「イオンモバイルショップ」内の店舗をご確認ください。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。