イオンモバイルひろば

相談室

2024/03/07 18:17

解決済み Galaxy S23 FE動作確認

スマホ初心者です。
samsung galaxy S23 FE にイオンモバイル音声SIMを接続して、アクティベート完了してもネットワーク接続ができません。
スマホ再起動してもダメ。5G通信を有効にしてからスマホ再起動してもダメ。

何か見落としてる点あるでしょうか?
ちなみに楽天SIMは接続成功したので、スマホに問題はないと考えてます。

ベストアンサー

お客さま対応係
2024/03/08 11:18

この度はお問い合わせありがとうございます。

機種変更の際は、SIMカードの差し替え後
新しい端末にてデータ通信を行うため、APN設定が必要です。

恐れ入りますが、APN設定が未実施の場合は
一度設定し、データ通信が可能になるかご確認いただきますようお願いします。

APN設定方法に関しましては、
下記イオンモバイルホームページをご参照くださいませ。

■APN設定方法
https://aeonmobile.jp/apn/

■イオンモバイルのAPN設定(詳細)
https://aeonmobile.jp/column/howto-apn-setting/

※SIMカードのタイプ、端末のOSによって設定方法が異なります。
※APN設定完了後に再起動もお願いいたします。

端末に差し込むタイプのSIMカードの場合、
APN設定を行っていただいてもデータ通信がご利用いただけないのであれば、
一度端末の電源をお切りいただいた後に中のSIMカードを抜き取り、
再度差し直しを行っていただき改善がないかご確認ください。

SIMカードの一時的な接触不良であれば、
上記にて改善する場合があります。

また、お申し出の端末はイオンモバイルで、動作確認がとれていません。
動作確認が取れていない端末ですと、設定などが正しく行われていても、
正常にご利用いただけない可能性があります。

イオンモバイルにて動作確認の取れている端末は
下記をご参照ください。

■イオンモバイル動作確認端末一覧
https://aeonmobile.jp/devicelist/

今後とも、イオンモバイルひろばを引き続きよろしくお願いいたします。


ひぐま
2024/03/08 19:08

早速の返信ありがとうございます。
ご指摘の通りAPN設定を忘れておりました。選択したau回線の設定をした所、動作できました。
サポートありがとうございます。