この度はお問い合わせありがとうございます。
機種変更の際は、SIMカードの差し替え後
新しい端末にてデータ通信を行うため、APN設定が必要です。
恐れ入りますが、APN設定が未実施の場合は
一度設定し、データ通信が可能になるかご確認いただきますようお願いします。
APN設定方法に関しましては、
下記イオンモバイルホームページをご参照くださいませ。
■APN設定方法
https://aeonmobile.jp/apn/
■イオンモバイルのAPN設定(詳細)
https://aeonmobile.jp/column/howto-apn-setting/
※SIMカードのタイプ、端末のOSによって設定方法が異なります。
※APN設定完了後に再起動もお願いいたします。
端末に差し込むタイプのSIMカードの場合、
APN設定を行っていただいてもデータ通信がご利用いただけないのであれば、
一度端末の電源をお切りいただいた後に中のSIMカードを抜き取り、
再度差し直しを行っていただき改善がないかご確認ください。
SIMカードの一時的な接触不良であれば、
上記にて改善する場合があります。
また、お申し出の端末はイオンモバイルで、動作確認がとれていません。
動作確認が取れていない端末ですと、設定などが正しく行われていても、
正常にご利用いただけない可能性があります。
イオンモバイルにて動作確認の取れている端末は
下記をご参照ください。
■イオンモバイル動作確認端末一覧
https://aeonmobile.jp/devicelist/
今後とも、イオンモバイルひろばを引き続きよろしくお願いいたします。