イオンモバイルひろば

相談室

回答募集 シェアプランのデータeSIMの設定

マイページからeSIM契約回線の設定に入り
「eSIMをダウンロード」をタップします。
ダウンロードする端末の電話番号を入力を
促すダイヤログボックスが開きます。
電話番号の先頭「0」を入力するすると
「電話番号が一致しません」と表示され
「閉じる」ボタンしか選択肢がありません。
どのように対応すれば良いでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示
をお願いいたします。

1 件の回答 (新着順)
お客さま対応係
2024/03/30 15:54

この度はご相談いただき、ありがとうございます。

eSIMのダウンロードにつきまして、
ダウンロード対象の電話番号を11桁全てご入力くださいませ。
「0」のみなど一部のご入力ですと二次元コードは表示されません。

ご入力いただくと、二次元コードが表示されますので
ご利用端末にて、二次元コードの読み取りをお願いいたします。

※eSIMを利用するスマホ上で表示している場合は、
・SM-DP+アドレス
・アクティベーションコード
上記2項目をコピーし、ご利用の端末のeSIM設定画面にて
それぞれの値を貼り付けの上、設定をお進めください。

今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。


携帯番号は11桁全てを入力しますが
最初の「0」を入力した時点から
「電話番号が一致しません」が
赤文字で表示されます。
11桁を最後まで入力しても「電話番号が
一致しません」が表示されたままです。
「閉じる」ボタンしか選択肢がありません。
スマホ、タブレットでログインしても状況は一緒です。(PCでは試しておりません)
ブラウザーも変えましたが改善いたしません。

お客さま対応係
2024/03/30 17:38

左様でございましたか。
恐れ入りますが、eSIMにてご契約いただいたSIMカードのお電話番号と、
ご入力いただいているお電話番号に相違がないか、
改めてご確認及び、ご入力をお願いいたします。

ご入力にお間違いないがない場合は、ご契約内容の確認も含めまして、
イオンモバイルお客さまセンターまで、お問合せいただきますようお願いいたします。

■ イオンモバイルお客さまセンター ■
・電話番号 0120-025-260
・営業時間 10:30~19:30 (年中無休)

※eSIMダウンロード方法につきましては
最初の音声ガイダンスにて「2番」を押してお進みください

申し訳ございません。
シェア契約のメイン音声回線の
電話番号を入力しておりました。
eSIM契約の携帯番号をタップして
設定に入るので、eSIMの携帯番号を
再度入力すると思いませんでした。
さらに「eSIMをご利用になる端末の
電話番号を入力してください。」との
メッセージが表示されるので混乱します。

お客さま対応係
2024/03/31 11:07

別のお電話番号をご入力されていたのですね。

eSIMを設定いただく際は
該当のeSIM回線のお電話番号をご入力いただく必要がございますこと
お含みおきくださいませ。

設定時に表示されるメッセージが分かりづらく
ご不便をおかけし、申し訳ございません。

今後とも、イオンモバイル及び
イオンモバイルひろばをよろしくお願いいたします。

丁寧な対応、有難う御座いました。
今後も安心して契約継続できます。