この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。
デュアルSIMをご利用いただく場合、
ご契約いただいている通信事業者の組み合わせにより、
モバイルデータ通信切り替え時に、都度構成プロファイルを
削除及び再インストールを行っていただく必要がございます。
なお、イオンモバイルにて提供しておりますeSIMおよび物理SIMカードにつきましては、
データ通信を行うために、APN構成プロファイルのインストールが必要である仕様となっております。
そのため、ご利用予定のdocomoさまの物理SIMカードにて
データ通信を行うために、構成プロファイルのインストールが必要な場合、
モバイルデータ通信切り替え時に端末側の設定以外に、
構成プロファイルの削除及び再インストールが必要となりますこと
あらかじめご留意くださいますようお願いいたします。
※モバイルデータ通信を切り替えていただく際は
端末の設定アプリより、これから再インストールを行う
構成プロファイルに紐づいている通信事業者のSIMカードを選択した後に
構成プロファイルの再インストールを行っていただきますようお願いいたします。
ご利用予定のdocomoさまのSIMカードにて
構成プロファイルインストールの要否につきましては
申し訳ございませんが、docomoさまへご確認いただきますようお願いいたします。
今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。