2025/04/24 19:46
MNP転入で新しいSIMと端末が届いたのですが、SIMを挿入しても認識せず。抜き差しでも他端末でも認識しない。MNP前のSIMは認識するのに
しぶしぶサポートに電話したが「開通当日はつながらないこともある。一日待て」の一点張り。SIM自体を認識していないのに待てば治るかもという理屈が理解できない
近隣に店舗もないしどうしたものか(イオンモールはある)
4件のコメント
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示有人チャットにつないで、一緒に操作しながら相談してみてはいかがでしょうか?以前、とても親切に教えていただけました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示イオンモバイルのFAQに手続きについてのQ&Aがありますが、ご覧になられましたでしょうか?
「他社から乗換え(MNP)する場合、契約申込みの完了からすぐ利用できますか?」
https://faq.aeonmobile.jp/faq/show/48?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=36&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
「お客さまご自身で開封・初期設定」を選択か、「当社で開封・初期設定済みでお届け」を選択で、対応方法が変わると思います。
もし、ご自身で開封、初期設定をご選択されたのであれば、下記のSTEP 3 をご参照されればよいと思います。
https://aeonmobile.jp/mnp/?_gl=1*7nky8a*_gcl_au*MjQyNjAxMTA2LjE3NDA3ODk5NTk.*_ga*MTg2NDM5MzAyLjE2NzgyMDQwMDg.*_ga_50D0NNY0MF*MTc0NTYzNDgzMy44MjcuMS4xNzQ1NjM1NDc2LjQwLjAuMA..
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示開通手続きをしたあと、プロファイルの設定を行います。
やり方はSIMと一緒に届いた紙に書いてあると思います。
書き方がちょっと分かりにくいんですが、プロファイルの設定は乗り換えの時も必要なんです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示到着後マイページにログインして開通の手続きをしないと回線が切り替わらないので
まずはマイページにログインして回線切り替えを行ってください