イオンモバイルひろば

相談室

回答募集 スマート留守電

現在スマート留守電を契約しています。
留守電センターに転送されるようですが、この電話代はかかるのでしょうか?探しきれませんでした。
あと、最近海外からの怪しい着信があるのですが、これがスマート留守電に転送されないかと心配なのですが、いかがでしょうか?
今のところ、スマート留守電には履歴は無いようですが、もし転送の恐れがあるのでしたら、普通の留守電に変更した方がいいのかなと思ってます。

1 件の回答 (新着順)
お客さま対応係
2024/09/17 16:42

この度は相談室へご投稿いただき、ありがとうございます。

《スマート留守電》は、不在の際に転送電話を用いて
留守番電話を吹き込むサービスであるため、
スマート留守電を設定されている場合、
国内、海外問わず転送電話料が発生いたします。

※転送電話料金は国内着信、海外着信で変動はいたしません。
※録音可能時間は最大1分です。
※メッセージ再生時に料金は発生いたしません。

また、《留守番電話》は、《スマート留守電》と異なり、
転送電話料はかかりませんが、
伝言メッセージを再生する際に、通話料が発生いたしますこと
お含みおきくださいませ。

今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。


海外からの不審な着信があってスマート留守電に何かしらのメッセージがあったとしても、こちらから発信しない限り通話料が発生したりしないと言う認識で良さそうですね?
ちなみに転送電話料はいくらぐらいなのでしょうか?
録音時間によって変動しますか?

お客さま対応係
2024/09/21 17:45

ご返信いただきありがとうございます。

《スマート留守電》につきまして、
海外から日本に着信があった場合、
折り返しの発信を行わなければ通話料は発生いたしません。

なお、転送電話料はご契約いただいている回線により異なり、
以下の通りでございます。

・イオンモバイルNTTドコモ回線:30秒22円(税込)
・イオンモバイルau回線:30秒11円(税込)

今後ともイオンモバイルをよろしくお願いいたします。