4月に、26年間使っていた、ドコモから切り替えました。
高くても、ドコモを使っていたのは、信頼性を重視していたからです。
しかし、昨年の7月に機種変更したスマホが、通話障害で、電話が使えないことから、サポートセンターに何度も問い合わせるも、解決せず、ドコモショップもなかなか予約が取れない中、やっと予約を取って、スマホを見てもらいました。
結局、スマホの不具合らしく、修理が必要とのことですが、費用が発生すると言われました。
まだ、購入して一年以内であり、保証サービスにも入っているのに、なぜ費用が発生するのか?
機種の一年保証は、何のためについているのか?
まして、修理中の代替え機は、とても使えたものではないもの。
さらに、担当の女性の横柄な態度。
乗り換えるにも、ソフトバンクは、信頼性に欠けるし、楽天モバイルは、繋がらないと評判が悪い。
そこで、以前から、安いイオンモバイルにしようか迷っていたので、踏ん切りがつきました。
その場で、ドコモを解約し、イオンに走りました。
結果、かなり安くなり、もっと早くイオンモバイルに、変更していれば良かったと、後悔しています。
ドコモを使用している人でも、費用的にも、サポートについても、結構不満を持っている人は多いので、イオンモバイルへの変更を薦めています。
4月に、26年間使っていた、ドコモから切り替えました。
高くても、ドコモを使っていたのは、信頼性を重視していたからです。
しかし、昨年の7月に機種変更したスマホが、通話障害で、電話が使えないことから、サポートセンターに何度も問い合わせるも、解決せず、ドコモショップもなかなか予約が取れない中、やっと予約を取って、スマホを見てもらいました。
結局、スマホの不具合らしく、修理が必要とのことですが、費用が発生すると言われました。
まだ、購入して一年以内であり、保証サービスにも入っているのに、なぜ費用が発生するのか?
機種の一年保証は、何のためについているのか?
まして、修理中の代替え機は、とても使えたものではないもの。
さらに、担当の女性の横柄な態度。
乗り換えるにも、ソフトバンクは、信頼性に欠けるし、楽天モバイルは、繋がらないと評判が悪い。
そこで、以前から、安いイオンモバイルにしようか迷っていたので、踏ん切りがつきました。
その場で、ドコモを解約し、イオンに走りました。
結果、かなり安くなり、もっと早くイオンモバイルに、変更していれば良かったと、後悔しています。
ドコモを使用している人でも、費用的にも、サポートについても、結構不満を持っている人は多いので、イオンモバイルへの変更を薦めています。
8
38
いんく
|
2023/04/09
|
イオンモバイルにしてよかったこと