スマホ初心者の方もそうでない方も、 イオンモバイルのことで迷ったらコチラへ。 ひろとものみんなへお気軽に相談ください♪ あなたの回答もお待ちしています! (タイトルは30文字程度を推奨)
ただいま申込み中。
はじめまして、 キャンペに惹かれてMNPしようとしています。 初期費用1円とはありがたいことです。 PCのブラウザ(firefox)よりWEBからの申込みで 表示されたQRコードをスマホで読んでアプリをイントールし再度、 QRコードを読んだところ、アプリが立ち上がったのですが、再度手続きするも同じ表示がでて先に進みません。 「本人確認の続行の失敗しました リンクの有効期限が切れているか、既に使用済みです。 Webから再度お手続きください。」 アプリから初めると 「< 新規契約申込み」 とだけ表示され白紙状態が続きます。 さて、どうしたら良いのでしょうか? 追記: 自分の投稿にコメントはつけられなんだね、ここ。 よって編集機能により結果報告。 アプリは新しい端末でないと正常に動作しないことがわかりました。 google play では泥8+で登録してありますが違ったわけです。 サポートが泥9で同様の結果であることを確認済。 これからよろしくおねがいします。
シェアプランからの独立
父名義のシェアプランで利用している娘を、MNPで他社へ乗り換えて独立させたいのですが、「名義が違う場合はMNP乗り換えできない」とのこと。今利用している電話番号でそのまま、他社で娘名義で契約する方法は有りませんでしょうか。
arrows WE SoftBank端末
イオンモバイルSIMに対応しますかね? また au版ドコモ版 どちらになりますか? 宜しくお願いします。
クレジットカードの変更
有効期限の更新で引き落としクレジットカードを変更したいです。 お客さま情報/ログイン情報のページから変更できるとのことですが、項目が見当たりません。
相談室の解決済みにする方法
投稿したことが解決しました。 解決済みに変更する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
動作確認端末について
最近のスマホが載ってないのが多い気がします。 使えるか使えないかが分からないのが不安なのですが皆さんどうしてます?
ひろばポイント
みなさん、2025年度分のひろばポイントって、どうなってますか? 4/1に移行しました とありますが、マイページの特典ひろばポイントのところをみても、まだ反映されていません。 6000ポイント くらいあったけど、今は20ポイントに減っています。 何か景品と引き換えできるんですよね⁇ 6000ポイントが60ポイントとかに等価交換ではないのかも、よくわかっていなくて😢
Pixel9aでモバイル通信が出来ない
Pixel9aでモバイル通信が出来ません。詳細な設定をお教え下さい。
繰り越しの限界
繰り越しの限界って何GBですか?
メールアドレスの取得方法
自分で新しくイオンモバイルでメールアドレスを作りたいので教えて
音声プランについて
現在、スマホはイオンモバイルのデータプラン契約、通話はauのガラケーを使用していますが、いずれガラケーをやめてイオンモバイルを音声ブランにしてスマホだけにしようと思っています。 質問です。電話かけ放題で例えば1月は5分かけ放題、2月はフルかけ放題とか自由に変えること出来ますか? それから音声プランに変えるときの事務手数料等はいくら位でしょうか?
通話履歴、通話料金の見せ方、表示期間
通話料金と通話履歴が別ボタンでしか見れず不便。 また、その表示対象期間が異なるし、表示される期間が短い(2か月とか3か月)と思います。 このあたりについて表示期間の延長や、利便性の良い見せ方はできませんか?
着信できません
SMSやこちらからの発信はできるのですが、相手からの着信を受け取ることができません。 別の電話からかけた場合、 「こちらはNTT docomoです。おかけになった電話は、在音声によるご利用はできません」 とのことで繋がりません。 どう対応するのが良いでしょうか?
紹介WAONポイント
紹介特典のWAONポイントですが、登録の翌々日以降にWAONステーションからダウンロードと書いてあるのですが、 「翌々日以降」っていつなんでしょ? 4/30登録したのに、本日(5/3)ダウンロードできません。。。
親子3人で3回線契約していまず。3人で20Gシェアプランに変えたいのですが、どうしたら良いですか?
AQUOS sense8の起動SWの可動が悪い
昨年購入したAQUOS sense8の起動スイッチが入り辛く、困っています。修理業者に聞くと、この話はとても多いとの事、SHARPはリコール体制を取って貰えないかなぁ
OPPOレノ11A
イオンモバイルでも使えますかね? アマゾンや楽天で購入しようと考えてるんですが ドコモ回線です
シェアプランの解約の後にプラン変更
シェアプランで音声1枚+データ2枚(計3枚のSIM)で契約中です。 3月に機種変更でデータSIMを物理からeSIMに変更しました。 その際、一度データ物理simを解約してから、eSIMを追加するという手続きになりました。 そちらは上手くいき、その後も経過は順調です。 4月になり、シェアプランの通信量を増やそうとプラン変更をしようとしましたが、「解約手続き中のためプラン変更できません」となってしまいます。 今月はプラン変更できないのでしょうか。
スマホの買い替えについて(iPhoneユーザーへ)
今はiPhone12を使っているのですが、 次買い替えるなら「iPhone〇」がいいですかね? 毎年新しいのが出るので何が良いかなと… 値段も上がっているので慎重に検討中です。 詳しい方、是非、ご意見ください!🙏
マイページの表示について
1週間前にイオンモバイルへ切り替えました。 回線完了、手続きの完了のメールも届いてますが、マイページへログインすると 『処理中の回線』が表示されてます。 ネット、電話も使用できてます。 まだ何か手続き中というかとでしょうか? アクティベートは完了と表示されてます。
1日のデータ使用量について
1日のデータ使用量は どこで分かりますか?
Wi-Fi環境で電話が出来ない…
電波が悪くてWi-Fi環境のみと時に電話が繋がらないのは何故?楽天モバイルの時には繋がっていたのに…
SMSが届かない
4/1に電話番号を変更しました。 SMSが4/12から届かなくなりました。 4/1から4/11までSMSは届いていました。 docomo回線を使用しています。 対処方法をご教示いただけないでしょうか。
解約したsimカードの復活は可能でしょうか?
使わなくなったシェア回線の電話番号を解約したのですが、その番号のsimカードを復活させることは可能でしょうか?simカードは保管しています。
家族のスマホを開けてもらうのって……
「あの子どうなったんだろう」って行方不明者のニュースが時々ありますね。この間は自宅にスマホが置きっぱなしだったとか? でも、個人情報の観点からそのスマホは開けられない。とどこかで読んだのですが コレって契約者(利用者は別)でも開けられないのでしょうか? 明らかに事件なのに?ご存知の方いらしたら教えてください