スマホ初心者の方もそうでない方も、 イオンモバイルのことで迷ったらコチラへ。 ひろとものみんなへお気軽に相談ください♪ あなたの回答もお待ちしています! (タイトルは30文字程度を推奨)
シェアプランのデータeSIMの設定
マイページからeSIM契約回線の設定に入り 「eSIMをダウンロード」をタップします。 ダウンロードする端末の電話番号を入力を 促すダイヤログボックスが開きます。 電話番号の先頭「0」を入力するすると 「電話番号が一致しません」と表示され 「閉じる」ボタンしか選択肢がありません。 どのように対応すれば良いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示 をお願いいたします。
SIMごとの上限設定
SIMごとの上限設定が3月下旬リリース予定だったはずですが、どうなってますか?ぜひ欲しい機能なので心待ちにしております。
マイページログインについて
イオンモバイルのマイページへログインする際についてアプリで検索すると速度切り替えのアプリやその他イオン関連のものが出てきますがイオンモバイルマイページアプリというものは存在しないのでしょうか?Webからホーム画面に貼り付けてのログインもありますが、どれが最善で一番いい方法なのでしょうか?
物理SIMとeSIMについて
物理SIMとeSIMの違いは理解できてるのですが、最近まわりからもeSIMにしたと耳にすることが多くなったような気がします 今私は物理SIMを使用していますが、今後はeSIMがメインになっていくのでしょうか?どちらでもメリットデメリットあるとは思いますがeSIMについての知識をさらに身に付けておいたほうがいいのでしょうか?
SIMが2年ほどでお陀仏です
2年ほど使用していたら、スマホ画面に「SIMカードなし通信サービスはありません」と表示されて電話を使えなくなりました。 サポートに電話してみると、SIMカードの入れ直しや電源のON/OFFで確認するように案内されましたが、やはりSIMカードを認識しない状態です。 別のイオンSIMを差してみるとスマホ使えるのでやはりSIMがお陀仏かと思い、販売店に確認するとSIMはよく壊れるので再発行をお願いしますとのことです.3,300円の出費は痛いですね。皆さんもSIMが2年ほどで壊れた経験ありますか
WAONポイント
キャンペーン中のMNP契約でシェアプランに4人で契約しましたが4人分のポイントが付与されますか?それとも契約者1人分のポイントでしょうか?
開通まで時間かかりすぎ
昨日の夜にau回線のeSIMで契約しました。申し込み完了のメールが届いて、翌日のお昼になっても何も開通してくれない。 eSIMだからSIMカードの発送などは不要のはずなのに、どうしてこうも開通に時間がかかるのでしょうか。 早く開通してほしい。
やさしいプランについて
以下についてご説明ありがとうございます。 キチンとしたご対応をいただき安心して継続できます。 ----------------------------- ■データ通信速度 料金割引が200円なのに、通信速度は34分の1に絞られています。(肝心な下り方向)実測値。これは山陽新幹線300キロ 対 自転車9キロに相当する遅さです。 この遅さは、契約ギガ量の超過時【かろうじて無料通信できる】速度の約2倍しかありません。 シニア向やさしいプランのはずが、シニア層も今や当たり前の 電子マネー支払い 各種ポイント処理等で 応答が遅く大変困っています。やさしいプランを止めたら大丈夫です。これはひどいです。 速度34分の1相当額に金額を割引くか、速度規制値を上げる必要があると考えます。 ■かけ放題のオマケ 60才以上はフルかけ放題に"料金割引"、10分かけ放題に "電話・遠隔操作サポート"がオマケで付いて来ます。しかし、かけ放題の種類と、操作サポートの括り付けは 矛盾があると思います。 電話利用が多い(フルかけ放、データ利用は不得意な)人こそ操作サポートが必要なのにフルかけ放では330円上乗せになります。 毎回10分かけ放題は操作サポートがオマケで付きますが、このコースを選択する人はLINE等のデータ通信により長時間通話等もでき、サポートが必要無い人と思います。種類との括り付けは変。
引き落としのクレジットカードを変えたい
引き落としのためのクレジットカードを変えたいのですが、てつづきのしかたをおしえてください。
イオンモバイルセキュリティPlus
子供スマホを一回解約し、新たにイオンモバイルのシェア回線で新規契約しました。(元々母親はイオンモバイル)、セキュリティPlusを設定後以前のLINEアカウントを削除しLINEの新規登録を行う事が出来ません。 なぜか画像のエラーメッセージが出てきます。 認証確認でペナルティーをくらってしまってます。何か解決策はありますか?
5G通信に関して
8月末に、家族4人で設定しました。 5G通信のところが、デフォルトではOFFになっています。 これをONにすると5G通信になるんだろうな?というのは判断できるのですが、することで何かが変わったりするんでしょうか? 料金等は、同じ? 5Gに対応してない機種だと、電話等ができなくなる? そこが不明なので教えてください。
いわゆる電話?について
アプリ名?で、電話、イオン電話、050ip電話、がある?あったと思いますが、今般、機種変更したところ「イオン電話は050IP電話に転送、050IP電話は〝サーバーに接続できません〟表示」で使用できません。 結局、簡単に言うと「なにがどうなってて」「どうすれば」いいんでしたっけ? 詳細確認したいときの、リンク先と合わせて、教えてもらえないでしょうか。
かけ放題 ネット プラン 変更
かけ放題のプラン変更は店頭でしか変更出来ないのでしょうか?イオンモバイルお客様センターに問い合わせでも出来ますか?
イオンモバイルに変更してすること
イオンモバイルに変更して、2カ月たちました。特に使い勝手は悪くはありません。 もともと、au→UQ回線を使っていて、イオンモバイルに変更。 回線は、auを選んでいます。 イオンモバイルで、au回線を選択した場合ですが、au Wi-Fiアクセスは使用できませんよね? なのでアプリは削除してもいいのかな?と思ってますが、使えるんでしたっけ? よくわからないので教えてください。
名義変更の手数料を教えてください
SIMカードを5枚(データ通信、音声含めて)の契約です。 海外赴任中のことを考えて、名義を配偶者に変更したいと思います。 この場合の手数料を教えてください。 1回線あたり3300円と記載がありましたが、どうなりますか?
アプリの起動が遅くなった。又は出来ない
買い物をする時、そのショップのアプリの起動がものすごく時間がかかる。又は出来ない。iphone12proでバッテリーが100%でもです。ただし、もうバッテリーの状況は充電の所にサービスのマークが出ていて79%です。その影響でしょうか?バッテリーを交換したらこの現象は無くなるのかな…。
モバイル通信をOFFにしているのに、使われている
モバイル通信をOFFにしてWi-Fi使っているのに、すでに0.01GB減っています。もしかして、中国からの迷惑着信6連発のせいですか?
arrows F51B端末
この端末で イオンモバイルはつかえますか?
いつも済みません イオンモバイル電話について
今まではHUAWEI端末でした。 こんかいは ドコモシムフリー端末になり ました。 イオンモバイルのデータ通信に+SMS をつけてるシム一枚と 音声用シム一枚で 2台持ちしてます。 データ通信シムの電話番号は 電話としては使えないので 話しなどできませんが 電話が使えるか 音声用シムで試してみました。 繋がった後アナウンスが こちらはNTTドコモです この電話は…と流れました。 イオンモバイルのシムでも ドコモ回線なので アナウンスが‘そう流れるのですか? 端末シム移動して キチンと電話が通じるか…って思ったのですが セット間違いで 料金発生などないよな?と不安になりました。 電話って イオンモバイルですとはいわないのですね?回線はドコモだから?? 一応 チャットで聞いたら イオンモバイルシムで電話できてるなら カケ放題ならカケ放題料金で大丈夫だと思う?と言われましたが。
遠くに住んでる家族にオススメしたい!
自分自身がイオンモバイルを使ってからというもの、遠くに住んでいる祖父母にオススメしたいと思っているんです。 が、しかしまだまだガラケーがいいだのなんだの! 遠くに住んでるからなかなか一緒にってことも出来ないし説得と、安全に契約させるためになんか作戦を考えたいんですよ! ユーザーの皆さんの中でそんな思いをしてこんな作戦でやりました!とかありませんか!急募!
動作確認お願いします
今秋に発売された、 ソニー Xperia 10 VII のSIMフリー端末はイオンモバイルで使用できますか?
機種変更後にセキュリティの引継ぎ方法
おそらく前の機種に登録して有るためだと思うのですが、ログアウトするのか?アンインストールだけで良いのか、シリアルを新しく発行しなくてはいけないのか?どなたかわかる方教えてください。
公式アプリ
期待の公式アプリ入れたけど、肝心の今月の残りデータ量のグラフと数値が 「データを取得できませんでした。」 と表示されない。 webのマイページだと表示されてる。 皆さんはどうでしょう
長野県諏訪郡原村で利用されている方に質問
d回線simをホームルータに入れて使用しています。 回線速度ですが、日中は3〜10Mbpsなのですが、 夜になると極端に低下して10〜300Kbps程度に なってしまいます。 同地で使われている方がいらしたら、回線速度が どの程度でているか知りたいです。
moto g05 SIMフリー携帯利用で、パスワード入力画面が小さすぎて…。
パスワード入力画面を大きくしてほしいです。 クレジット時もちょっと確認の為長押しになっていたみたいで、全然進めずその事に気づかず無駄な時間を費やしていました。 最初は何かを押していると数字の大きな画面になったのですが…。 多分先日のアップデートからかな? 最近は全然大きい画面に変更できません。 指が大きいのか隣の数字を押しがちです。 良きアドバイス、よろしくお願い致します。