スマホ初心者の方もそうでない方も、 イオンモバイルのことで迷ったらコチラへ。 ひろとものみんなへお気軽に相談ください♪ あなたの回答もお待ちしています! (タイトルは30文字程度を推奨)
申込後のSIM配送
申込後のSIM配送はどのくらい時間がかかりますか?都内です.
審査の時間
審査の時間は大体何時から何時までなんでしょうか?
複数回線をシェアプランに統合するのに、MNPは必要?
自分の名義で、3回線を契約しています。 シェアプランに統合したい場合は 1つをシェアプランに契約変更して 残りをMNPの手続きをして、店舗で対応してもらう必要がある。 MNPなので、手数料もかかる。 と、問い合わせで回答をもらいました。 シェアするためには、SIMも変える必要があるから キャリア変更じゃなくても、MNPが必要って理解すればよいのでしょうか?
開通待ちとは
審査通ってるのでしょうか?
私のポイントはどこいったの
履歴では10000ぼいんとこえていたのに
「ひろば」へのログインについて
イオンモバイル広場の事務局の皆様へ 現在、私はパソコンやスマートフォンでコミュニティサイトにログインして利用していますが、ID連携を行うとログインするたびに3回の確認手順が必要で、少し手間を感じています。 コミュニティサイトとしてより気軽にアクセスできる場にするため、ログイン手順をもう少し簡素化していただけないでしょうか。利便性が向上し、より多くの「ひろとも」が活発に参加できる環境になると考えています。是非ご検討いただけますと幸いです。 また、同じく「ひろとも」の皆様にも、普段どのようにログインされているかお伺いしたいです。 「みなさんは、現在どういった方法でログインしていますか?ID連携後の確認手順について、どのような体験をされていますか?」 ぜひ皆さんの声もお聞かせください。 よろしくお願いいたします。
確認のメールが認証できません、ゴミ箱に入り
メールの確認ができません
メールアドレッスを変更したいのですが、どのページで変更できますか。
完了通知がこない
セキュリティソフトをアクティベートできません。
国際電話の発信制限について
間違い発信防止のために、国際電話を発信制限したいのですが、設定方法についてご存じの方はいらっしゃいますか。
端末購入時期の確認
イオンモバイルにて端末購入したのですが、購入時期について、オンラインで確認することは可能でしょうか?
5G回線使用について
5G回線使用の申し込みをしようとしましたが、「docomo回線SMS申込者は使用できません」とありました。 5G回線を使用したいのですが、解決策を教えてください。 SMSのみをを解約する方法等、例示ください。
モバイルルータの電波強度が弱いgg
Wi-Fi中継機では元の親機のWi-Fiの強度以上にWi-Fi電波を強めて発信できますか? 多分出来んだろうな、と言うより出来んようにしてるだろうな ケチだし(-_-;)Wi-Fi中継機の設計に関わっている方教えて
海外での利用について
docomo回線を利用しています。台湾およびグアムでの音声通話について教えてください。 1 日本からの着信は可能でしょうか。 2 着信にかかる料金は、どこかに記載されていますか。 3 日本からの着信について、日本国内の電話番号に転送は可能でしょうか。また、その際の通話料金は、海外からの通話料金となりますか。 イオンモバイルのFQAでは以下の内容しか見つけられませんでした。データ通信が利用できないことは理解できましが...。 https://faq.aeonmobile.jp/category/show/86
SMS通信料金について
くだらない質問でごめんなさい。SMS通信料金はNTTからイオンモバイル経由で使用者に請求されるのでしょうか? あと、スマホの通信品質はメーカー又は機種によって違いがあるのでしょうか?おすすめの機種があったら教えてもらえますか?
dアカウントが通らないことについて
どなたかわかる方がいらっしゃればご教授ください。 当方機種(エクスペリア5Ⅳ)で、メインはDocomoのeSim回線でサブでイオンモバイル(物理Sim)を使っています。 auSIMの時は問題なく使えてたのですが、サブSimでは会話しないので、通話機能のないDocomoのSimに切り替えたところ、 エラー [d1100] エラーが発生しました。 しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。 もしくは、dアカウントを一旦解除し、再度設定してください。 が、出てdアカウントが通らなくなりました。。。 いろいろNetでも見たのですが、イマイチか解決ができず困っています。通信自体はできているので、Sim自体には問題なさそうです。(dアカウントが必要な作業がムリ) 同じDocomoだろー!って思っちゃいましたが、設定とかがダメなのかなぁ? ぜひ、体験されて解決された方、お詳しい方、アドバイスをお願いします!
xperia 5 ivでsimが認識されません
xperia 5iv simフリー機種にsimカードを挿入したのですが、認識されません。 APN設定しようにも一覧が出てこないのですが、イオンモバイルではこの機種を使用できないのでしょうか? これまで使用していたスマートフォンでは使用できるため、カードの破損ではないと思います
キーボード
イオンモバイルの入力画面ではQWERTYキィが表示されますがテンキーに変えることはできませんか?指が太いのでテンキーの方が入力しやすいです。
ポケット型Wi-Fiルーターの再利用
現在契約しているUQモバイルのWiMAXを秋に解約を決めています。いま使っているUQモバイルの小型Wi-Fiルーターをイオンモバイルで利用したいのですがイオンモバイルで使用出来ますか? ルーターはNEC製でspeedWi-Fi next WX06です。出来なければイオンモバイルで新しいのを購入したいと思います( ´∀`)
通信、通話料金
通信料、通話料、基本料金などを知りたいのですがマイページでは引き落とし金額しか分かりません。明細はどこでわかりますか。又、IDが二つありますが一つに統合したいのですができません。お願いします。
海外旅行中に日本からの固定電話への着信をスマホに転送できるかどうかについて
①個人経営の会社で、現在会社の固定電話にかかってきたお客様からの電話は私のイオンモバイルSIMカードを入れているスマホに転送されるように固定電話側で設定しており、問題なく転送されております。 もし私が海外(スイス)に旅行で滞在中、会社の固定電話にお客様から電話がかかってきた場合、私のスマホ(iPhone 13pro)にちゃんと転送されるのでしょうか。 ②インターネットも普通に使えるのでしょうか?(現在契約しての4ギガです) スイス電波が届くWi-Fiスポットの範囲でしたら大丈夫かと思いますが、Wi-Fiが届かない場所でも日本と同じような感じでイオンモバイルのデータ容量を消費しながら使用することができるのでしょうか?またギガがなくなれば追加料金あれば支払うことができますか?
ネットの古い書き込みに対して正してください
イオンモバイルの使い勝手について書いた方についてネットへ掲載されています。 古い書き込みを変える事はできませんが、現状は●●ですと 「ひろば」に記載をお願いします。 勘違いして契約する方が多々発生しますヨ インモバイルの広告を載せていれば いかにも最新情報に思えます。 広告掲載する時は、そのサイトに記載されている内容が最新で間違いが無い事を確認してください。 ※イオンモバイルが虚偽の掲載をしている事となります(注意を) 最後に お客様相談室の方は、●●と思いますとの回答の方法はやめるべきです。 その場合は多分に間違っています。(思い込み回答はダメ) 店頭の方は 格安スマホで一番スピードは速いですと売ってます。 注意してあげてください ※本当の情報を収集するのにとても時間と手間がかかりました。 もっとQ&Aを増やしてください。(最新の) 使って私の感想 ほとんど使わないと言われる方はgood ゲームをされる子供さんには、お勧めしません ※ちなみに私はコレで十分満足です。
紹介コードについて
この度、ビッグローブモバイルからイオンモバイルに変更しました。 速度もビッグローブモバイルより速くなって、料金も安くなり変更して良かったと思っていたのですが、申込時に紹介コードを入力して申し込みしたのですが、まだ紹介コードキャンペーンの1ギガが付与されていないのですが、いつくらいに付与されるのでしょうか? 開通日の翌日と書いてあるのを読んだのですが、23日に開通したので、本日付与されると思いきやされてなかったので付与されないのか不安です。 また、音声SIMと同時にデータSIMも一緒に申し込みしたのですが、データSIMだけがまだ発送もされていない状態です。 こちらのデータSIMが発送されて開通してから付与されるのでしょうか? データSIM自体は音声SIMより発送が遅いのでしょうか?同じ位3日位で届くと思っていたのですが^^; 長文失礼致しますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
スマート留守電
現在スマート留守電を契約しています。 留守電センターに転送されるようですが、この電話代はかかるのでしょうか?探しきれませんでした。 あと、最近海外からの怪しい着信があるのですが、これがスマート留守電に転送されないかと心配なのですが、いかがでしょうか? 今のところ、スマート留守電には履歴は無いようですが、もし転送の恐れがあるのでしたら、普通の留守電に変更した方がいいのかなと思ってます。
iPhoneでのデュアルSIMの組み合わせについて
iPhone13miniで、ドコモ(MNO、物理SIM)とイオンモバイル(e-simドコモ回線)の組み合わせは可能でしょうか? ドコモ(MNO)の利用時にAPNの設定をした記憶が過去にありますが、ネット検索ではMNOは設定不要となっている記事もあります。 iPhoneはAPNは一つしか設定できず、イオンモバイルはAPN設定必須なので、導入をを躊躇しています。 実際に使用されている方がおりましたら教えてください。