スマホ初心者の方もそうでない方も、 イオンモバイルのことで迷ったらコチラへ。 ひろとものみんなへお気軽に相談ください♪ あなたの回答もお待ちしています! (タイトルは30文字程度を推奨)
シェアプランのデータeSIMの設定
マイページからeSIM契約回線の設定に入り 「eSIMをダウンロード」をタップします。 ダウンロードする端末の電話番号を入力を 促すダイヤログボックスが開きます。 電話番号の先頭「0」を入力するすると 「電話番号が一致しません」と表示され 「閉じる」ボタンしか選択肢がありません。 どのように対応すれば良いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示 をお願いいたします。
キーボード
イオンモバイルの入力画面ではQWERTYキィが表示されますがテンキーに変えることはできませんか?指が太いのでテンキーの方が入力しやすいです。
xperia 5 ivでsimが認識されません
xperia 5iv simフリー機種にsimカードを挿入したのですが、認識されません。 APN設定しようにも一覧が出てこないのですが、イオンモバイルではこの機種を使用できないのでしょうか? これまで使用していたスマートフォンでは使用できるため、カードの破損ではないと思います
SMS通信料金について
くだらない質問でごめんなさい。SMS通信料金はNTTからイオンモバイル経由で使用者に請求されるのでしょうか? あと、スマホの通信品質はメーカー又は機種によって違いがあるのでしょうか?おすすめの機種があったら教えてもらえますか?
海外での利用について
docomo回線を利用しています。台湾およびグアムでの音声通話について教えてください。 1 日本からの着信は可能でしょうか。 2 着信にかかる料金は、どこかに記載されていますか。 3 日本からの着信について、日本国内の電話番号に転送は可能でしょうか。また、その際の通話料金は、海外からの通話料金となりますか。 イオンモバイルのFQAでは以下の内容しか見つけられませんでした。データ通信が利用できないことは理解できましが...。 https://faq.aeonmobile.jp/category/show/86
イオン電話が使えない
イオン電話から発信するとこの番号ではい繋ぎできませんというコメントが流れるだけで、相手につながりません。どうしたらつながりますか?
家内とのシェア〜私が辞めたらどうなる・家内の電話番号
家内と私(主人)でシェアプランに入って居ますが、私が他の格安SIMを使う事になりイオンモバイルを、止めるつもりです。 その場合家内は当然シェアする相手が居無くなります。 家内はシェアプランに加入した時作った電話番号のままでイオンモバイルの個人契約のプランに移行出来ますか? 担当の方宜しくお願いします。m(_ _)m・・ひろともだったかな?
海外で格安SIMを使った後帰国後の手続き
海外で格安SIMを使う予定です。帰国後イオンモバイルのシムを入れるだけで使えるようになった方いらっしゃいますか?APNプロファイルをダウンロードする必要があるか、気になります。iphone13proです。iOSは最新にしていて17.1.1です。
5G回線使用について
5G回線使用の申し込みをしようとしましたが、「docomo回線SMS申込者は使用できません」とありました。 5G回線を使用したいのですが、解決策を教えてください。 SMSのみをを解約する方法等、例示ください。
非通知設定の通話を拒否したい
イオンモバイルは、機種はiPhoneSE(2)でdocomo回線を選択しています。最近、非通知設定の電話がかかってきます。真夜中の就寝時にもけたたましく電話が鳴ります。一旦応答してしまうと、相手に自分の電話番号が知られてしまうようで、外国(カナダ、イギリスなど)から番号通知で電話がかかってしまいます。 ■ iPhoneで設定→電話→不明な発信者を消音→ON ■ 番号通知の電話は鳴りやむまで待って、着信拒否に登録 を繰り返しています。 不具合として、電話帳に登録していない方からの電話はすべて消音されてしまいます。また、海外からの電話が鳴りやむまで待って、着信拒否に登録するのは真夜中や自動車運転中は困難です。 非通知設定をしている相手からの電話を受け付けないような設定はできないのでしょうか。
通話の利用料
最近、イオンモバイルを契約した者です。通信の利用量はマイページの円グラフですぐに確認ができるようですが、通話料はマイページのどこで確認ができるのでしょうか。通話定額プランをつけていませんが、つけるか否かの検討にあたり通話料を確認したいと思っています。よろしくお願いします。
立ち上がらない
何日かに一度 画面タッチしても電源SWを押しても全く反応しない時があるので強制再起動しなければなりません AQUOSシーン4 SH-M15 です 対応方法あらば教えて下さいませんか
他社通信料
明細に他社通信料でいくらか引かれています 内容がよくわかりません
マイページ残量からの使用データ容量について
今月イオンモバイル、シェアプランに加入したものです 一週ほどの期間で、2回線>さらに1回線本日ついかです いまほど状況確認しまして円グラフの残り容量から計算すると、使用容量は、3.66Gでした。各回線別の詳細をみると、使用量合計は2.10Gで、少々のGAPは理解できますが、差異が大きいとおもいました。 (現時点では繰り越しもなiなので、月内追加は避けたいです) どういう状況でしょうか?
留守番電話
イオンモバイルでHUAWEIのp30liteを使用しています。 ガラケーには簡易留守番電話みたいな機能があったけど、今はありません。アプリで良い物は無いでしょうか?探したけど、見つかりませんでした。 電話が掛かって来ることはまず無いので、有料の物を使用するつもりもありません。 通販の関係で電話がある予定なので、アプリがあれば、教えて頂けませんか?
イオンモバイルのひろばの投稿したが通知がこない
イオンモバイルのひろばに写真を今日(4月25日)に投稿したが、投稿本人宛に「新しい投稿がありました」という通知メールがこな来なくなった。システムに障害があるのでは?
完了通知がこない
セキュリティソフトをアクティベートできません。
お昼と移動中の接続がやたらと遅くないですか?
お昼の時間帯と移動中に通信が遅くて使い物にならないです… 高速通信量はいっぱい余ってるのに全然高速通信できてなくて使い物にならない… 5G非対応機種(iPhone8)だけど、5G対応だと早いですか?
データsim20Gを契約・yモバ 5Gルーターsimフリー設定方法が解らない。
データsim20Gを契約・yモバ 5Gルーターsimフリー設定方法が解らない。 どなたか、ご教示頂けましたら大変助かります。
掛かってきた電話を履歴から登録方法について
掛かってきた電話から電話帳に登録するには、どうしたら知りたい。なお、スマホはシャ―フ、AQUOS4です。
メールアドレッスを変更したいのですが、どのページで変更できますか。
海外でイオンモバイルを利用する方法
海外でイオンモバイルを利用するために、どのような手続き必要でしょうか
確認のメールが認証できません、ゴミ箱に入り
メールの確認ができません
スマホの機種変について
店舗とオンラインの違いはありますか? 機種の値段 所要時間 手軽さ その他 以前店舗で機種変をしましたが イオンモバイル以外の会社を 勧められてしまいとまどいました。